『Muse Dash』に作曲した曲が収録されるかもしれない、オリジナル音楽募集イベントがスタート。審査員は立秋さんやモリモリあつしさんを含めた豪華14名

 開発元のPeroPeroGamesは配信中のアクションリズムゲーム『Muse Dash』について、今後新たに収録される曲を募集するイベントCOSMIC RADIO PEROLIST」を開始した。募集期間は11月18日(金)から 2023年2月20日(月)までとしている。

 『Muse Dash』はNintendo SwitchiOSAndroid、PC(Steam)向けに配信されているリズムゲームだ。右から流れてくる敵をリズムよく倒していく、爽快感のあるアクション要素とリズムゲーム要素を融合させたプレイ方法を特徴としている。

 そんな本作は、今後ゲーム内に収録される曲を募集する初のイベント「COSMIC RADIO PEROLIST」を開催した。本イベントではひとつの曲にとどまらず、出来るだけ多くの作品を『Muse Dash』と「今後peroperoが開発するゲーム」に収録するとしており、誰でも参加できる。

 参加方法については指定の動画サイトにて専用タグをつけて投稿し、専用フォームを記入すると応募が完了する。応募資格の詳細は公式サイト下部にある利用規約に記されているため、応募する際はしっかり読むようにしよう。

『Muse Dash』への収録をかけたオリジナル音楽募集イベントがスタート
_001
(画像はイベントページより)


 本イベントの審査員は「竹」や「プナイプナイシリーズ」でお馴染みの立秋さんや、人気曲「PUPA」を作曲しているモリモリあつしさんを含めた豪華14名が参加。

 作品のオリジナル性や統合性などの要素などを審査していくとのこと。

『Muse Dash』への収録をかけたオリジナル音楽募集イベントがスタート
_002
(画像はイベントページより)

 なお、公式サイトでは今回のイベントで素材として使える専用イラストとロゴも配布している。

 「COSMIC RADIO PEROLIST」は本日より受付を開始。作曲に自信のある方はこの機会に応募してみるのはいかがだろうか。


ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは「DEEMO」「A Hat in Time」「OneShot」「The House in Fata Morgana」「VRChat」
Twitter:@cookieP_sabu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ