いま読まれている記事

『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』ザックスとクラウドが描かれた幅約14メートルの巨大ポスターが新宿駅構内に登場

article-thumbnail-221205b

 スクウェア・エニックスは12月13日(火)の発売を予定している『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』(以下、CCFF7R)について、12月5日(月)から18日(日)まで新宿駅構内メトロプロムナードに特殊広告を掲示すると発表した。

『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場1

 『CCFF7R』は2007年に発売されたPSP用ソフト『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』のHDリマスター版だ。『ファイナルファンタジーVII』本編の前日譚を描く内容で、本作で主人公を務める「ザックス」をはじめ、主要なキャラクターたちの過去をうかがえる内容となっている。

 HDリマスター化にあたり、キャラクターの3Dモデルや背景、ユーザーインターフェースなどの全グラフィックデータが新たに作り直された。またフルボイスにも対応し、新たにアレンジされた楽曲とともに原作の物語を鮮やかに描く。くわえてキャラクターやカメラの操作性といった部分は現代的に改善されており、快適なゲームプレイで楽しめる。

 今回、新宿駅構内メトロプロムナードに展示されるのは『ファイナルファンタジーVII』を象徴する大剣「バスターソード」に手を伸ばす「ザックス」と「クラウド」の姿が、見る角度によって入れ替わる特殊広告だ。幅約14メートルにおよぶ巨大ポスターにくわえ、絢香さんの歌うテーマソング『Why』がエモーショナルな雰囲気を生み出す。

 また12月12日(月)からはポスターのデザインが第2弾へと移行し、ふたりが同時にバスターソードに手を伸ばすデザインへと変化するとのこと。気になる方は、ぜひ現地へおもむいて実物をその目で確認しよう。

『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場2

 あわせて『ファイナルファンタジーVII リメイク』関連作品の公式Twitterアカウントでは、抽選で特殊広告デザインのミニポスターAmazonギフト券5000円分が20名にあたる「#クライシスコア運命を見届けろ」キャンペーンを開催。公式アカウントの特別動画をリツイートすることで参加でき、ザックスとクラウドの名シーンをまとめた映像ツイートがリプライとして全員に届く形となる。

 『CCFF7R』はNintendo Switch、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S向けに12月13日(火)の発売を予定し、14日(水)にはPC(Steam)向けにも発売される予定だ。本件の詳細については、以下のリリースも参照されたい。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』発売記念!バスターソードが二人の絆の架け橋に!角度によって見えるキャラが入れ替わる!?
かつての盟友、ザックスとクラウドの特殊広告が新宿駅に登場!

絢香が歌う本作のテーマソング「Why」と共に、あの感動が蘇る!

オリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」も12月5日より実施

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区新宿、代表取締役社長:松田洋祐)が、2022年12月13日(火)に『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』を発売いたします。『ファイナルファンタジーVII』の前日譚を描き、そのストーリーに多くのプレイヤーが涙したPSP向けソフト『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-』待望のリマスター作品です。

これを記念して、12月5日(月)から12月18日(日)まで、『ファイナルファンタジーVII』を象徴する大剣「バスターソード」に手を伸ばすザックス・フェア、クラウド・ストライフの姿が、見る角度によって入れ替わる特殊広告になって新宿駅構内メトロプロムナードに登場。通路の壁一面を覆う巨大ポスター(幅約14m)の掲出に加え、本作のテーマソングである絢香の「Why」が流れ名シーンを彩ります。さらに、12月5日(月)から抽選でザックス、クラウドのオリジナルインセンティブが当たるTwitterキャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」を実施いたします。

『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場1
『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場3

公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ccffvii_reunion/

■15年の時を経て再会!?期間で変わる2種類のビジュアル

『クライシスコア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』の発売を記念して、ザックス・フェア、クラウド・ストライフの大型広告を12月5日(月)から12月18日(日)まで新宿駅構内メトロプロムナードに掲出いたします。期間中は本作のテーマソング、絢香の「Why」も流れ、ビジュアルは一週間毎に切り替わります。第一弾は、ベローズプリントという特殊効果を施したポスターが登場。見る角度によって2種類のビジュアルが現れるギミックをお楽しみいただけます。また第二弾は、2種類のビジュアルが合体し、二人が同時にバスターソードに手を伸ばすデザインになります。

ゲームの世界感をさらに押し広げるエモーショナルな楽曲を聞きながら、ザックスとクラウドの名シーンを背景に、二人がバスターソードを手にする様子を描いた新ビジュアルによるポスターをこの機会に是非ご覧ください。

◆ JR 新宿駅特殊広告概要◆

ポスター掲出概要

【期間】
第一弾 2022 年12 月5 日(月)~ 12 月11 日(日)
第二弾 2022 年12 月12 日(月)~ 12 月18 日(日)

【場所】新宿駅構内メトロプロムナード

※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

※広告をご覧いただく際は、ご自分と周囲の方の安全に配慮してご覧ください。

『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場4

◆ Twitter キャンペーン概要◆

■ザックスとクラウドの名シーンが必ず届く!Twitter キャンペーン開催

12 月5 日(月)から12 月12 日(月)まで、Twitter キャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」を実施。

本キャンペーンへは公式アカウント(@FFVIIR_CLOUD)より配信される、特殊広告(新宿駅構内メトロプロムナードにて掲出)の特別動画をリツイートすることでご参加いただけます。リツイートいただくと、ザックスとクラウドの名シーンをまとめた映像ツイートがリプライとして届きます。また、本キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で、特殊広告デザインのベローズプリントミニポスター&オリジナル Amazon ギフト券 5,000 円分が計20 名様に当たります。

キャンペーン概要

【参加方法】①公式アカウント(@FFVIIR_CLOUD)をフォロー

②公式アカウントから配信される特殊広告の映像付きツイートをリツイートで参加完了

【期間】2022 年12 月5 日(月)~ 12 月12 日(月)

【プレゼント】ベローズプリントミニポスター&オリジナル Amazon ギフト券 5,000 円分計20 名様

◆プロフィール◆

絢香(あやか)

『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場5

2006年に「I believe」でデビュー。1stアルバム「First Message」は出荷枚数140万枚を超え、2009年発売のベストアルバムでもミリオンを達成。NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌「にじいろ」は、現在もロングヒットを記録中。そして2021年2月にはデビュー15周年を迎え、全国ツアーも開催した。

今年7月26日には、新曲「未来へ」を配信リリース。

これまでに発表した数々の楽曲はカバーされることも多く、世代を超えて歌い継がれている。

◆『CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION』について◆

◆『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- Reunion』について

彼の存在が『FINAL FANTASY VII』を生む──

2007年の発売以来、その感動的な物語が多くの称賛を集める『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』。

本作では、グラフィックのHD化はもとより、登場キャラクターをはじめとする全ての3Dモデルを一新。フルボイスへの対応や新たにアレンジされた楽曲が、『FINAL FANTASY VII』へとつながる波乱に満ちた物語を、より鮮やかに描き出します。さらに美しく、さらに遊びやすく、単なるHDリマスターにとどまらない進化をお楽しみください。

『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場6
『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場7
『クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン』特殊広告が新宿駅構内に登場8

タイトル

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION

クライシスコア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン

ジャンル アクションRPG

プラットフォーム
PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™/Xbox Series X|S/Xbox One/Steam®※

発売日 2022年12月13日(火)予定

希望小売価格 6,820円(税込)(パッケージ/ダウンロード)

デジタルデラックスエディション 10,120円(税込)

公式サイト https://www.jp.square-enix.com/ccffvii_reunion/

公式Twitter https://twitter.com/ffviir_cloud

年齢別レーティング(CERO) C(15歳以上)

権利表記© 2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

※Steam版は2022年12月14日(水)配信予定

◆「FINAL FANTASY」シリーズについて

「FINAL FANTASY」シリーズは、1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から高い評価を得ている、日本発のロールプレイングゲームです。欧米市場にも積極的に展開し、全世界で累計1億7,300万本以上(※1)の出荷・ダウンロード販売を達成しています。 ※1:パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計

公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ccffvii_reunion/

公式Twitter :https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD

【ご参考】

株式会社スクウェア・エニックスについて

株式会社スクウェア・エニックスは、エンタテインメント分野において、創造的かつ革新的なコンテンツ/サービスのヒット作品を生み続けるリーディングカンパニーです。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,500万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億7,300万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。(https://www.jp.square-enix.com

※SQUARE ENIX およびSQUARE ENIX ロゴ、ドラゴンクエスト/DRAGON QUEST、ファイナルファンタジー/FINAL FANTASY、スペースインベーダー/SPACE INVADERS、その他の社名、商品名は、日本およびその他の国におけるスクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。

※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

編集者
オーバーウォッチを遊んでいたら大学を中退しており、気づけばライターになっていました。今では格ゲーもFPSもMOBAも楽しんでいます。ブラウザはOpera

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ