いま読まれている記事

競馬ゲーム『ソリティ馬 Ride On!』が1月21日にApple Arcadeで配信決定。『ポケモン』のゲームフリークから生まれた3DS用ソフトがパワーアップして帰ってくる

article-thumbnail-230105m

 ゲームフリークは1月21日よりApple Arcadeで『ソリティ馬 Ride On!』を配信すると発表した。

 『ソリティ馬 Ride On!』は2013年にゲームフリークより販売されたニンテンドー3DS用ダウンロードソフトである『ソリティ馬』のリメイク作品。

 本作はソリティアと競馬を組み合わせたゲーム。数字が連続するカードを次々にタップして取り除いていくシンプルなソリティアでパワーを溜めた後、馬の位置取りをコントロールしていきながらレースに勝利することを目的としている。

競馬ゲーム『ソリティ馬 Ride On!』が1月21日にApple Arcadeで配信決定_001

 コンセプトは前作そのままで、より戦略性の増したルールと、3Dになって大迫力のレースシーンを楽しむことができるそうだ。

 まったりとレースに挑戦したり、がっつりとビッグレースの完全制覇を目指したり、カワイイお馬さんを全種類あつめたり、自分の生産した最強馬でランキングに参加したり、それぞれのスタイルで楽しむことのできる本作の配信を期待して待ちたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日07時~2024年4月26日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ