いま読まれている記事

侍ジャパンのWBC優勝を記念してカイロソフトが育成シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』iOS版の無料配布キャンペーンを開催中。”24時間ちょっと”の期間限定

article-thumbnail-230322o

【更新 2023/03/23 21:15】キャンペーンの好評につき、カイロソフトはキャンペーン期間を“24時間くらい”延長すると発表しています。延長により、キャンペーン終了の時間は3月24日(金)15時ごろとなっています。

 カイロソフトは3月22日(水)、同日に実施された野球の国際大会「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で日本チーム“侍ジャパン”が優勝したことを記念して、育成シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』iOS版における無料配布キャンペーンをスタートした。通常時の価格は税込1000円。期間は“24時間ちょっと”としており、3月23日(木)15時ごろまで実施される予定だ。

 なお、本作のAndroid版やNintendo Switch版、PS4版、PC(Steam)版については、プラットフォーム仕様の都合によりキャンペーンを開催していない。

カイロソフトが侍ジャパンのWBC優勝を記念して育成シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』iOS版の無料キャンペーンを開催中_001
(画像はゲーム情報 | 野球部ものがたりより)

 『野球部ものがたり』は、ある高校へ設立されたばかりの野球部を夏の甲子園で全国優勝できるまで導く高校野球チームの育成シミュレーションゲームである。作中では監督となったプレイヤーがスタートメンバーになる部員を集め、量や練習方法など独自に調整したトレーニングメニューで選手たちを育成。バッティングセンターやシャワー室などの施設を建設するとトレーニングや勉学の効果をより高められるほか、選手を寮に住ませることで通学時間の短縮や栄養管理にも繋げられ、あらゆる方法でチームを強化できるという。

 公式サイトの情報によると、ゲームを進めていくなかでは「秘伝の過去問だよ~100点満点間違いなしだよ~」とコメントする“カイロパーク”のOBが現れることもあるようだ。『野球部ものがたり』のiOS版は3月23日(木)15時ごろまで無料で配布されているので、興味があればダウンロードしておくとよいだろう。

カイロソフトが侍ジャパンのWBC優勝を記念して育成シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』iOS版の無料キャンペーンを開催中_002
(画像はゲーム情報 | 野球部ものがたりより)
カイロソフトが侍ジャパンのWBC優勝を記念して育成シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』iOS版の無料キャンペーンを開催中_003
(画像はゲーム情報 | 野球部ものがたりより)
カイロソフトが侍ジャパンのWBC優勝を記念して育成シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』iOS版の無料キャンペーンを開催中_004
(画像はゲーム情報 | 野球部ものがたりより)
カイロソフトが侍ジャパンのWBC優勝を記念して育成シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』iOS版の無料キャンペーンを開催中_005
(画像はゲーム情報 | 野球部ものがたりより)
ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日11時~2024年4月27日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ