いま読まれている記事

『Stray』のXbox One/Xbox Series X|S版が8月10日に発売決定。サイバーパンクな異世界を舞台に、可愛すぎる猫として冒険するゲームがXboxに登場

article-thumbnail-230630f

 Annapurna Interactiveは6月30日、『Stray』Xbox One版Xbox Series X|S版を8月10日に発売すると発表した。

 本作はすでにPS4/PS5、PC(Steam)向けに発売中だ。

 『Stray』はサイバーパンクな都市を舞台に、猫として冒険する3人称視点のアクションアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは見知らぬ世界に迷い込み家族とはぐれた一匹の野良猫を操作し、友達になった小型ドローン「B12」と協力しながら異世界からの脱出を目指していく。

『Stray』Xbox版の発売日が8月10日に決定_001
(画像はSteam :Strayより)

 ゲームプレイは猫ならではの機動力を活かしたアクションを中心とするもので、異世界に徘徊するクリーチャ―から身を守り、行く手を阻む障壁を退けフィールドを探索する。いわば「猫らしさ」を活用した探索やアクションプラットフォーマー、パズル、ステルスアクションといった形式となる。

『Stray』Xbox版の発売日が8月10日に決定_002
(画像はSteam :Strayより)

 また、「猫」を前面に押し出していることからアニメーションはかなり充実しており、キュートな猫のふるまいを存分に堪能できるだろう。同時に、物語は「古代の謎を解明」することに繋がっていき、壮大な冒険を味わえるだろう。

『Stray』Xbox版の発売日が8月10日に決定_003
(画像はSteam :Strayより)

 Xbox One、Xbox Series X|Sでゲームを楽しんでいる方は、8月10日の発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日05時~2024年4月28日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ