いま読まれている記事

『ストリートファイター6』で「きのこの山・たけのこの里」戦争勃発。明治とのコラボで投票対戦イベントが期間限定で実施へ

article-thumbnail-230905m

 『ストリートファイター6』のゲーム内ニュースにて、コラボイベントとしてコンテスト「きのこ vs. たけのこ! どっちが好き?」が開催されることが発表された。

 明治とのコラボで実施される今回のイベントでは、「きのこの山」と「たけのこの里」好きな投票先を選んでバトルハブでプレイし続けるという内容。投票数の多かった陣営が特別なアバターアイテムを入手できる。

『ストリートファイター6』で「きのこの山 vs. たけのこの里」戦争勃発。明治コラボ_001

 開催期間は2023年9月12日16時から9月25日15時59分まで。参加方法は、投票期間中にバトルハブのエターニティに話しかければよく、その後はバトルハブでプレイすることでさらに追加で投票ができる仕組みとなっている。

 なお今回公開されたかわいい一枚絵のイメージによれば、春麗はきのこの山、ジュリはたけのこの里派であるようだ。オンラインゲームやマルチプレイ対戦ゲームでの公認コラボ「きのこの山 vs. たけのこの里」戦争はこれまで幾度かあり、すでにSNS上では各陣営のファイターたちの視線が交錯し火花を散らしている。

 また風貌に由来してそれぞれの陣営で使うキャラクターを大喜利のように考えるユーザーも現れており、9月27日からリリースされるYear1追加キャラクター第2弾「A.K.I.」はとくにきのこの山派だろうと言われている。

※9月27日にリリース予定のYear1追加キャラクター第2弾「A.K.I.」

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日20時~2024年4月28日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ