いま読まれている記事

名作ホラーゲーム『Ib』のクリスマスケーキが予約販売を開始。サンタ帽を被ったイヴやトナカイの角をつけたメアリー、雪だるまを抱えたギャリーなど三者三様の愛らしさを原作者・kouri氏自らがドットで表現

article-thumbnail-231026v

 公式ライセンスを取得したキャラクタープリントスイーツを販売するプリロールは10月26日(木)、同社の公式X(旧称Twitter)アカウントにてホラーゲーム『Ib』のクリスマスケーキを販売すると発表した。本ケーキの予約はプリロール公式ECサイトにて数量限定にて受け付けている。

 本ケーキの配送希望日は11月2日(木)から2024年2月3日(土)の間を指定でき、税込価格は通常5508円だが、11月1日(水)までの期間限定で早期予約割引として5%オフの5233円にて購入可能だ。

 『Ib』は日本のゲーム制作者kouri氏が開発し2012年に公開されたフリーソフト、あるいは同作をリメイクして発売された作品である。作中でプレイヤーは両親と離れ離れになってしまった少女「イヴ」を操作し、謎多き芸術家「ゲルテナ」の制作物であふれた奇妙な美術館からの脱出を目指す。

 先の10月19日よりPC(Steam)版のセール販売が始まり、過去最大割引の30%オフ、910円にて購入可能な点で話題を呼んだ。

 今回発表されたケーキの表面にほどこされたプリントには、ゲームの主人公であるイヴや作中に登場する重要キャラクターのギャリーとメアリーがそれぞれクリスマスらしい小物を身に着けた愛らしいデザインとなっている。

 また、制作者のkouri氏が自身のX(Twitter)アカウント上で「久々にドット絵をいじってみんなをクリスマス風にしてみました」と発言していることから、このプリントの元となったイラストは制作者が自ら作成したものと言えそうだ。

 本ケーキのサイズは5号(直径15cm×高さ7cm)でクリームの種類をホイップとチョコの二種類から選ぶことができる。賞味期限は冷凍保存(-18℃以下)で10日間となっており、解凍の際は冷蔵庫で4時間から6時間の安置を、解凍後は24時間以内に食べることをそれぞれ推奨している。

 また、ケーキの購入特典として直径54mmのオリジナル缶バッジが付属する。こちらのデザインはケーキのプリントと同じものとなるそうなので、イラストを長く鑑賞したい方も安心だ。ただし、本ケーキは数量限定販売となっているため、購入を希望される方ははやめの予約を検討してほしい。

名作ホラーゲーム『Ib』のクリスマスケーキが予約販売を開始_001
(画像はプリロール公式X(Twitter)アカウントより)
ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月14日18時~2024年7月14日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ