Behaviour Interactiveは11月1日(水)、『デッド・バイ・デイライト』にてクマのぬいぐるみのコーディネイト「ノーティベア(Naughty Bear)」を発売する。
『ノーティベア』はもともと2010年にBehaviour Interactiveが発売したアクションアドベンチャーゲームだ。同作はクマのぬいぐるみたちが暮らす平和な島を舞台としながらも、誕生日パーティーにひとりだけ招待されなかった「ノーティベア」が怒り狂って他のクマたちに復讐を遂げていく姿を描いた。
かわいいルックスに反したバイオレンスな表現が注目を集めると同時に、その“相手を追い回す”というゲーム性は『デッド・バイ・デイライト』の基盤のひとつにもなったという。
このたび『デッド・バイ・デイライト』内で発売された「ノーティベア」コレクションは、キラー(殺人鬼)のひとり「トラッパー」に適用できるもの。キャラクターの外観が完全に変化するだけでなく、条件を満たすと生存者を直接殺害できる「メメント・モリ」もオリジナルのものへと変更されている。この仕様は『デッド・バイ・デイライト』を通じて初の試みとなる次第だ。
不気味な笑みを浮かべつつ、次々に生存者たちを手にかけていく巨大なクマの姿はインパクト抜群。原作ゲームから10年以上のときを経て、ふたたび『デッド・バイ・デイライト』の霧の森に姿を現したノーティベアの“怖カワイイ”活躍に期待したい。
『デッド・バイ・デイライト』の「ノーティベア」コレクションは11月1日(水)より販売中。本件に関する詳細については、以下のリリースも参照されたい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
恐ろしくも愛くるしい「Naughty Bear」がついに『Dead by Daylight』に登場!
2010 年に Behaviour Interactive が送り出した隠れた名作
独自のメメント・モリを携えて、霧の森でいたずらに大暴れ
トレーラーURL:https://youtu.be/dWSDvW98Axo
*本文内日時は全て日本時間
カナダ最大手のゲーム開発・販売会社である Behaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、狂気の殺戮に走った恐ろしくも愛らしいクマのぬいぐるみ「Naughty Bear(ノーティベア)」のコーディネイトを 2023 年 11 月 1 日(水)より発売いたします。最狂テディベアが『Dead by Daylight』の世界でサバイバーを執拗に追いかける、なんとも“怖可愛い姿”をぜひ想像してみてください!
『Naughty Bear(ノーティベア)』は、2010 年に Behaviour Interactive が発売した、暴れん坊のクマがメインキャラクターのアクションアドベンチャーゲームです。本作では、クマのぬいぐるみ達が暮らす平和な島を舞台に、誕生日パーティーに一人だけ招待されなかった「ノーティベア」が、怒り狂い他のクマ達へ復讐を遂げていきます。“相手を追いまわす”というゲーム性は、後に開発される『Dead by Daylight』の基盤の一つとなりました。
『Dead by Daylight』初の試み!独自のメメント・モリがコーディネイトに付いてくる残忍さの中に遊び心が見え隠れする、巨大クマで最狂キラーをプレイしよう
「ノーティベア」へと変身出来る今回のコーディネイトは、『Dead by Daylight』を代表する人気キャラクター「トラッパー」をプレイする際にお使いいただけます。また、本コーディネイトをご使用時は「ノーティベア」用に独自に創作されたメメント・モリを発動することが可能です。従来、見た目を完全に変身させるコーディネイトを適応しても、元のキャラクターのメメント・モリが発動されていましたが、この度本作初の試みとして、独自のメメント・モリが付随するこれまでにない稀少なコーディネイトが追加されました。このコーディネイトの仕様は、特別なレア度を表わす新仕様として「ヴィセラル・レジェンダリー」と名付けられています。
不気味な笑みを浮かべつつ、まるでおもちゃを扱うようにサバイバーに手をかける巨大クマは、可愛らしい見た目からは想像もできない残忍な姿を皆さんに見せつけることでしょう。かつては愛くるしい存在だったテディベアが、狂気に満ち霧の森でサバイバーを追いまわす姿をぜひご体験ください…!
「Naughty Bear(ノーティベア)」コーディネイトは 2023 年 11 月 1 日(水)午前 0 時よりお買い求めいただけます。
Dead by Daylight™(デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactive がお届けする『Dead by Daylight』は、4 対 1 の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数 5,000 万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1 日あたり約 200 万人のユーザーが PC やコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4 人に分かれてプレイしています。2016 年の発売以来、TV や映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021 年 12 月 27 日にテレビ朝日系列にて放送された『国民 5 万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ 100 にランクイン。詳細はdeadbydaylight.com をご覧ください。
Behaviour™ Interactive について
Behaviour Interactive はカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で 1,300 人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数 5,000 万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。Behaviour Interactive のパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30 年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきた Behaviour Interactive は、Deloitte Canada の「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.biz の Best Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK – North and Behaviour UK – South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、bhvr.com をご覧ください。
© 2015-2023 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.