いま読まれている記事

植物店の店主となって顧客の求める薬草を特定・調達するゲーム『Strange Horticulture -幻想植物店-』を50%オフの850円で購入できるお得なセールが実施中。7700件のレビュー中95%好評で「圧倒的に好評」を獲得したオカルトミステリーパズル、日本語字幕にも対応

article-thumbnail-231101x

オランダに拠点を置くIceberg Interactiveは10月30日(月)、同社が販売中のゲーム『Strange Horticulture (幻想植物店)』のPC(Steam)版を50%オフの税込850円で購入可能なセールを実施した。期間は11月6日(月)までを予定している。

ちなみに、本作はNintendo Switch、Xbox Series X|S/Xbox One向けにも販売されている。

『幻想植物店』はイギリスのBad Vikingが開発したオカルトミステリーパズルゲームである。作中でプレイヤーは亡くなったおじから植物店を引き継いだ店主を操作し、やってくる顧客の求める植物を特定・調達する。

本作の特徴として、顧客の求める植物が店舗にない場合、主人公が自ら土地を探索して目的の植物を入手する点が挙げられる。とはいえ主人公は一介の薬草師に過ぎず、世界には危険も潜んでいるため、自分の求める植物がどこにあるのかをただしく把握し、危険を避けていく必要がある。

ゲーム『Strange Horticulture -幻想植物店-』を50%オフの850円で購入できるセールが実施中_001
(画像は『幻想植物店』Steamストアページより)

顧客との会話や手元の資料をもとに目的の植物を特定していくパズル要素や、カルト教団なども関わってくるオカルティックなイベント展開、色とりどりの個性的で奇妙な植物など様々な点が評価され、Steamストアに寄せられた7790件のレビューのうち95%が好評、最高評価「圧倒的に好評」を獲得している。

ゲーム『Strange Horticulture -幻想植物店-』を50%オフの850円で購入できるセールが実施中_002
(画像は『幻想植物店』Steamストアページより)

Steam状のさまざまなデータを収集・公開している外部サイト「SteamDB」によると、今回のセールにおける値引き率50%は過去最大の値下げであるとのことなので、本作に興味のある方はこの機会に購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月19日16時~2024年5月19日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ