いま読まれている記事

アニメ『宝石の国』全話無料の一挙放送が決定。身体が“宝石”でできている28人の生き物と、月から飛来する謎の敵・月人の戦いを描いた人気ファンタジー作品が丸ごと楽しめる

article-thumbnail-231103h

ドワンゴは「ニコニコ生放送」で11月11日(土)19時より、アニメ『宝石の国』の無料一挙放送を行うと発表した。

『宝石の国』は、講談社「アフタヌーン」で連載中の市川春子氏原作によるコミックを原作とする作品だ。身体が“宝石”でできている28人の生き物と、月から飛来する謎の敵“月人”との激しい戦いを描いたファンタジーで、2017年10月期にテレビアニメ化が行われた。

アニメ『宝石の国』11月11日に全話無料の一挙放送が決定1
(画像はKADOKAWA公式インフォメーションより)

「宝石の国」 イントロダクション

これは、成長の物語
宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。そんなフォスに、三百歳を目前にしてやっと初めての仕事が与えられる。それは、博物誌編纂という仕事。地味な仕事に不満なフォスだったが、彼はその目で世界を見、様々なことを経験する中で、しだいに大きなうねりに飲み込まれてゆく。そしてついに、彼は望まぬかたちで、欲しかった“強さ”を手にするのだが。

ニコニコ生放送では2018年の“宝石の日”にも同作の無料一挙放送を実施し、その際には視聴者数が27万人を記録。放送終了後のアンケートでは「とても良かった」、「まぁまぁ良かった」を選択したユーザーが99.4%を占めるなど、大きな盛り上がりを見せたという。

今回のニコニコ生放送における一挙放送は11月11日(土)の19時から24時ごろにかけて実施され、会員登録不要で誰でも無料で視聴できる。詳細についてはKADOKAWAの公式インフォメーションなども参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日06時~2024年4月30日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ