いま読まれている記事

大作SFRPGの三部作がひとつにまとめられた『Mass Effect Legendary Edition』が期間限定で87%オフのセール中。期間は11月10日まで

article-thumbnail-231108y

銀河を舞台にした大作RPG3部作をひとつにまとめた『Mass Effect Legendary Edition』が期間限定で87%オフのセール中だ。期間中は、Steamストアページにて1392円で購入できる。

なお、セールは11月10日の2時40分ごろに終了する。

本作は、天の川銀河を舞台に銀河の危機に立ち向かう軍人「シェパード」を主人公にしたTPS視点で進むスペースオぺラRPGだ。プレイヤーは「シェパード」を操作し、宇宙戦艦ノルマンディーの艦長となり宇宙を駆け巡る。

「シェパード」は機械生命体や悪党と戦うことで仲間を守る軍人としての姿が主に描かれるが、時には登場人物と恋愛関係に落ちるようなシーンを選択することもできる。
ロールプレイの幅はさまざまで、「シェパード」を全うな善人にすることもできれば、冷酷な殺人鬼を演じることも可能だ。

また、「シェパード」は男女選択が可能で、肌の色や髪型などの外見や、経歴や出生など複数の項目を編集するキャラクターメイキング機能が搭載されている。

本作の特徴は、ストーリーが初代『Mass Effect』から『Mass Effect 2』、そして『Mass Effect 3』まで引き継がれるところにあり、プレイヤーが選んだ選択肢はその後のシナリオやキャラクターの結末に大きく影響を与える。

今回、開催されたセールは長編三部作が格安で手に入るまたとない機会だ。
さまざまな種族や組織の思惑が渦巻く銀河で、あなただけの「シェパード」のストーリーを紡ぎ出そう。

余談だが、11月8日に『Mass Effect』公式XアカウントがファンイベントN7Dayの映像を公開。そこには、胸にN7と刻まれた人物のシルエットが確認された。

この投稿には、「シェパードか!?久しぶりだな!」「いつでも準備はできている」「シェパードが戻って来た」「もっと情報をくれ」といった、Mass Effectの続編、または新作を匂わせる映像に期待が高まっているコメントが寄せられた。

『Mass Effect Legendary Edition』はPlayStation4、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Origin、Steam)にて発売中。
87%オフのセールはXbox、PC(Origin、Steam)のみ開催中。
期間は、11月10日までとなっている。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日22時~2024年4月28日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ