いま読まれている記事

『ドラゴンクエストけしケシ!』より本物の「どらケシ」第2弾が発売決定。王子スライムやりゅうおう、ロトの剣、ドラゴンキラーなどがゲームにちなんでキュートな消しゴムに

article-thumbnail-231128m

スクウェア・エニックスは『ドラゴンクエストけしケシ!』のゲーム内に登場する消しゴムを再現した商品「ドラゴンクエストけしケシ! ドラけし2」の予約受付を実施中だ。

記事執筆時点ではスクウェア・エニックス e-STOREエンスカイショップにて予約受付を実施しており、価格は16個入りBOXが4752円(税込)となる。

『ドラゴンクエストけしケシ!』は2021年にAndroid、iOS向けにサービスを開始したパズルゲームだ。物語の舞台は「冒険の書」の中で、描かれたモンスターの「らくがき」を「ドラけし」を使って消していく作品となっている。

同作にはさまざまな「どらケシ」が登場するが、この度販売される商品は作中の「どらケシ」を本物の「消しゴム」として再現したもの。ゲーム内で使用できるポイントも付属するという。

「どらケシ」のラインナップはマスコットキャラクターである「王子スライム」のほか、「ロトの剣」や「ドラゴンキラー」、「りゅうおう」、「キングスライム」、「ホイミスライム」といったモンスターが収録される。

『ドラゴンクエストけしケシ!』が好きなかたは、ぜひ本商品を手に入れてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日06時~2024年4月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ