いま読まれている記事

『スターデューバレー』開発者は1.6大型アップデートに向けて過激なクランチモードを迎える。通常チェストの2倍の量を保存できる巨大チェストも公開され、アップデートの日が待ち遠しい

article-thumbnail-231204u

農場経営シミュレーションゲーム『スターデューバレー』を開発するエリック・バロン氏(ConcernedApe)は12月2日にXにて、開発進捗と共に1.6無料大型アップデートにて追加される巨大チェストを公開するポストが投稿された。

『スターデューバレー』はPC、スマホ、家庭用ゲーム機にて発売している農場経営シミュレーションゲームだ。全世界で2000万本以上を売り上げるほか、Steamでは53万件のユーザーレビューがある中「圧倒的好評」のステータスを維持し続けているという世界中で人気な作品だ。

ポスト文には、ゲーム・ソフトウェアの発売を控え、過激な労働や残業を行う言葉「crunch mode」(クランチモード)を迎え、身を粉にして働く、寝る間も惜しんで働くなどの意味を持つ「nose to the grindstone」など、体を壊す勢いで働いていることが想像できる文章が投稿された。

ゲームの発売を控え、過激な労働を行う意味合いのクランチモードと言う言葉を使用しているため、バージョン1.6の配信が近いことを示唆しているのでは、と考えられる。

『スターデューバレー』開発進捗とともに巨大チェストをXにて先行公開_001
(画像はエリック・バロン氏のポストより)

巨大チェストの説明部分には「通常のチェストのほぼ2倍の量を保存できる」と書かれている。ポストの返信には巨大チェストの実装を喜ぶプレイヤーが多数存在しており、さまざまなプレイヤーが待望している機能というのが分かる。

無料大型アップデート1.6にはMod開発者向けのものから、最大8人のマルチや新しいお祭り、追加アイテムに謎のコンテンツなどさまざまな追加要素があるとのこと。

エリック・バロン氏が手がける新作ゲーム『Haunted Chocolatier』の開発を一時中断し、『スターデューバレー』バージョン1.6を開発しているとのことで、今回の大型アップデートには相当力を入れているというのがわかる。アップデートの時期は判明していないため、何時になるのか、世界中のプレイヤーが期待を寄せている。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月18日08時~2024年5月18日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ