いま読まれている記事

テレビアニメ『金色のガッシュベル!!』全150話の無料配信が開始!YouTubeの東映アニメーション公式チャンネルにて毎日1話ずつ、期間限定で公開される

article-thumbnail-231206n

新作スマートフォンゲーム『金色のガッシュベル!! 永遠(トワ)の絆の仲間たち』(以下、『トワキズ』)の公式X(旧称Twitter)アカウントは12月6日(水)、同ゲームの事前登録開始を記念してテレビアニメ『金色のガッシュベル!!』全150話をYouTubeにて毎日1話配信すると発表し、第1話「魔界から来た電撃少年」の視聴URLを公開した。

金色のガッシュ!!』は日本の漫画家・雷句誠(らいく まこと)氏が執筆し2001年よりマンガ雑誌「週刊少年サンデー」で連載された作品である。作中では天才的な頭脳を持つ中学生「高嶺清麿(たかみね きよまろ)」のもとに、魔物の少年「ガッシュ・ベル」が訪れる。ガッシュを含め100人の魔物の子が社会に現れ、ただ一人の“魔界の王”を目指して戦う定めにあると知った清麿とガッシュは、「やさしい王様」を目指し魔物の子たちとの戦いに身を投じていく。

個性的な魔界の子やその相棒となる人間たちの魅力的なキャラクター造形や、それぞれの魔物の子たちが操る多種多様な能力描写などさまざまな点で評価され、人気を博した。2003年から『金色のガッシュベル!!』のタイトルでテレビアニメ版の放送が開始されたほか、2022年には続編となる『金色のガッシュ!!2』が各電子書店にて配信を開始し話題となった。

今回の無料配信はテレビアニメが公開開始から20周年を迎えたことを記念して発表されたゲーム『トワキズ』のiOSAndroidへ向けた事前登録開始に合わせて実施されたものとなっている。

ちなみに、『トワキズ』は先の8月に実施したクローズドベータテストを経てユーザーから寄せられた意見を反映し、よりプレイヤーを楽しませる「環境作り」をおこなうため、当初発表していた2023年内のリリース予定日を2024年初頭へと変更している。興味のある方は毎日1話公開されるアニメを見つつ、事前登録などを検討してみてもいいかもしれない。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日17時~2024年4月28日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ