いま読まれている記事

クリスマスにアニメ『School Days』がABEMA TVにて今年も全話一挙放送。毎年恒例の一挙放送は今年で8回目、「恋人と一緒に見て素敵な聖夜をお過ごしください」と公式アカウントで告知

article-thumbnail-2312182p

動画配信サービスABEMA TV内のアニメ専門チャンネル「ABEMAアニメ」は、12月24日(日)に『School Days』を全話一挙放送する。

放送開始は18時50分からとなっている。最初から最後まで通して見たいユーザーは事前に待機しておこう。

アベマでの『School Days』クリスマス一挙放送は2016年に開始されて以降、本サービスの恒例イベントとなっている。衝撃的な結末として名高い最終話のラストシーンがクリスマスを舞台としていることから、アニメファンを中心に毎年多くの反響を呼んでいる。

ABEMAアニメ公式アカウントは今年の『School Days』一挙放送にあたって、「恋人と一緒にSchool Daysを見て素敵な聖夜をお過ごしください」と動画付きの告知ツイートを投稿した。本告知に一部ユーザーは「待ってました」「これを見なきゃ今年は終われない」など好意的な反応を示している。

『School Days』は2005年にオーバーフローよりリリースされた同名恋愛ゲームを原作とするアニメ作品だ。

ABEMA TVで24日(日)に『School Days』全話一挙放送_001
(画像はアニメ『School Days』公式サイトより)

高校生たちの恋愛模様を題材としていながらも、三角関係による愛憎を描いた壮絶なストーリー展開やショッキングな残虐描写が盛り込まれていることが大きな特徴となっている。2007年の初放送には多くのアニメファンに衝撃を与え、現在でもいわゆる「鬱アニメ」として著名なタイトルとなっている。

幸せなムードとは程遠い作風となっているものの、恋人や気の知れた友人など、親密な仲の人とともにあえて本作を見て夜を明かすのもよさそうだ。一風変わった雰囲気のクリスマスを味わえるだろう。

また、ABEMAアニメ公式アカウントは放送当日にハッシュタグ「#SchoolDays」を用いて投稿することを呼びかけている。ほかのユーザーとともに、Xで本編を実況しながら盛り上がってみるのも一興だ。

多くの視聴者に深い爪痕を残した伝説の最終話を、今年の聖夜も思い思いに見届けよう。

ライター
かわいいゲームとこちらの価値観を揺さぶってくるようなゲームをたくさんプレイしたい。『シルバー事件』と『ナイト・イン・ザ・ウッズ』から多大な影響を受けたことにより、現在小説家としても活動中。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日18時~2024年4月27日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ