いま読まれている記事

【ゲームさんぽ】軍事研究者と行く『War Thunder』第2回が公開。戦闘機の補助翼や方向舵などの動翼が動く『War Thunder』のこだわりに軍事ライターの樋口さんもニッコリ

article-thumbnail-231229c

12月28日(木)、ニコニコ動画YouTubeの「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルにて『War Thunder』を題材にした動画が公開された。

「ゲームさんぽ」はさまざまな分野の専門家をゲストに迎え、専門的な知識を基にフィクションならではの表現や事象を事実に即して深掘りしていく動画コンテンツだ。

「ゲームさんぽ/よそ見」は長年にわたって本シリーズの制作に携わってきたいいだ氏が手がける新バージョンとして、2023年5月から展開している。

今回公開された動画は、軍事研究者の田村尚也氏と軍事ライターの樋口隆晴氏をゲストに呼び、戦車・戦闘機・軍艦をテーマとしたMMOゲーム『War Thunder』を見る全三回シリーズの第二回となる。

第一回が主に戦車に注目した動画だったのに対し、今回の第二回は戦闘機に焦点を当て、日本の零戦やイギリスのスピットファイアといった戦闘機の紹介に加え、戦闘機の戦い方や旧日本軍パイロットの秘技「横滑り」などが解説された。

また、動画内では戦闘機の補助翼などの動翼が動く『War Thunder』のこだわりに対し、喜んでいるような場面も見られた。

12月30日の午後6時には現代兵器編が公開される予定とのこと。軍事オタクやそうでない方も、本動画を見て戦闘機の特色や技術の進化を見て学んでみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日12時~2024年4月28日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ