いま読まれている記事

『アトリエ』シリーズ最新作『レスレリアーナのアトリエ』のSteam版が配信開始。Steam版では『アトリエ』シリーズのキャラクターたちを4K画質で見ることが可能に

article-thumbnail-2401102j

『アトリエ』シリーズのスマホ、PC向けソーシャルゲーム『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』(以下、レスレリアーナのアトリエ)のSteam版が1月10日より配信開始した。

『レスレリアーナのアトリエ』は、2023年9月よりサービスを開始したスマートフォン、PC向けのターン制RPGゲームだ。錬金術が古い技術として忘れ去られてしまった世界を舞台に、主人公の駆け出し錬金術師「レスナ」が錬金術を取り戻す旅を描いた作品となっている。

本作は歴代の『アトリエ』シリーズキャラクターを使用できる点が魅力として挙げられる。「マリー」や「ユーディー」、「ロロナ」に「ライザ」といった過去作の主人公に加え、彼女たちの仲間達もプレイアブルキャラクターとして登場する。

かなりグラフィックが綺麗に描かれており、キャラクタービジュアル、モデリングなどが高く評価されている。今回配信開始されたSteam版では4Kに対応しており、スマホでは見ることができない最高級の画質を楽しむことが出来る。

スマホ版とSteam版は連携することも可能で、今までスマホで遊んでたユーザーもPCで楽しむことができるようになっている。

『レスレリアーナのアトリエ』のプラットフォームはスマ-トフォン(Google Play、AppStore)、PC(Steam)向けに無料配信中だ。過去作の可愛いキャラクターを4K画質で愛でたい方はプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日21時~2024年4月30日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ