いま読まれている記事

オールマイト特製のカツサンドが食べられる『僕のヒーローアカデミア』のUSJとのコラボ発表。デクのチュリトス、爆豪の肉まん、お茶子の苺ムースレモンゼリー、轟のフロマージュなど。カチューシャなどのグッズも公開

article-thumbnail-240208r

2月8日、無個性の主人公がトップヒーローの能力を受け継ぎ、最高のヒーローを目指す物語が描かれる漫画『僕のヒーローアカデミア』の公式Xアカウントより、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーション企画として、主人公の緑谷出久や、幼馴染の爆豪勝己をイメージしたチュリトスや肉まんなどのフードやグッズが公開された。

オールマイト特製のカツサンドが食べられる『僕のヒーローアカデミア』のUSJとのコラボグッズ公開_001
(画像は公式サイトより)

公開された商品は、主人公の緑谷出久と爆豪勝己の好物を、トップヒーローのオールマイトがアレンジしたカツサンドのセットをはじめ、轟やヒロインのお茶子をイメージしたスイーツ、それぞれのキャラクターがついたカチューシャなど。

このカツサンドは『僕のヒーローアカデミア』の単行本32巻にて、トップヒーローのオールマイトが熾烈な戦いに身を投じる主人公の緑谷出久に差し入れたトンカツ弁当を彷彿とさせる。

最初は「ありがとうございます!」と、ヒーローお手製のトンカツ弁当を受け取っていた緑谷出久だが、より激化する敵(ヴィラン)との戦闘に執着する緑谷は、次第にお弁当を受け取ることすら拒絶してしまう。今回、そのトンカツが現実でも味わえるかもしれない。

これらのグッズは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベント『僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D』の放映会場に隣接するショップで購入できる。イベントは、3月1日から8月14日まで開催予定となっている。

これらのグッズやイベントが気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日03時~2024年4月28日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ