いま読まれている記事

ヤドカリがゴミを背負って戦うソウルライクアクションゲーム『Another Crab’s Treasure』の発売日が4月26日に決定。海の中に落ちているゴミたちを装備して敵となるカニ達と戦おう

article-thumbnail-2402222a

ヤドカリがゴミを背負って戦うソウルライクアクションゲーム『Another Crab’s Treasure』の発売日が2024年4月26日に決定した。

プレイヤーは主人公のヤドカリ「クリル」を操作し、奪われた貝殻を取り戻すために旅に出て、汚染された海に隠された暗い秘密を暴いて行くことになる。

本作の舞台である崩壊寸前の鮮やかな海底王国では、落ちているゴミは生活手段であるだけでなく、ファッションから銃器に至るまで、あらゆる物として利用される貴重な資源となる。ゲーム内では、空き缶や壊れかけのマグカップなどは防具になったり、錆び始めたフォークや割り箸が武器になったりと、本作のゴミはかなりプレイヤーを助けてくれる存在だ。

ただし、何度も攻撃されてしまうと防具は壊れてしまうため、ソウルライクらしく攻撃をしっかり回避していくことが重要そうだ。

ゲームを進めていくとさまざまな住人たちから「うま味」スキルを教えてもらい、さまざまな攻撃手段を習得できるようになる。敵となる大量のカニに対してシャコのような強力な攻撃を繰り出したり、オニイソメのように敵を罠にかけたりと、さまざまな攻撃方法が用意されているとのこと。

本作はソウルライクゲームの初心者から、ジャンルのコアなファンたちまで、幅広いプレイヤー層に楽しんでもらえるよう、あらゆるスキルの方々を対象にデザインされている。高難易度のアクションを楽しむことができるほか、設定から難易度を下げて自分にあった難易度に変更することも可能だ。

プラットフォームはPC(Steam)、Nintendo Switch、PlayStation 5、Xbox OneおよびXbox Series X/Sでも遊ぶことができるが、Xbox Game Pass加入者限定となっている。なお、現時点ではマイニンテンドーストアのストアページは公開されていない。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月23日12時~2024年5月23日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ