いま読まれている記事

眠れる赤ちゃんとなって夢の中を駆け抜けるアクションゲーム『thanks mom』のSteamストアページ公開。『DINNERDINNNER』や『にくしばちゃん』を手がけたLu氏の最新作。登場人物はどこかケモノ的でかわいい

article-thumbnail-240305g

3月5日、ケモノ的な住民と会話しながら進行するホラーアドベンチャーゲーム『DINNER DINNNER』を手がけたLu氏の新作アクションゲーム『thanks mom』のSteamストアページが公開された。正確な発売時期は不明だが、Steamストアでは「近日登場」のステータスが表記されている。

本作は、現代を舞台にしたホラーアドベンチャーゲーム『night nite』や、 選択肢をえらんで主人公を生き延びさせるサバイバルアドベンチャーゲーム『ずっと朝でいいのに』などを手がけたLu氏の最新作だ。

Lu氏は「よく食べて寝る柴犬の女の子」をテーマにした漫画『にくしばちゃん』の作者でもあり、この度ストアページが公開された『thanks mom』を含むほぼ全ての作品のキャラクターにケモノ要素がデザインされている。

Steamストアページによると、『thanks mom』は赤ちゃんを操作するアクションゲームだ。プレイヤーは赤ちゃんとなり、大きな母親からミルクを与えられ、夢の中で走ってオブジェクトを避ける試練に立ち向かう。そして、なぜか中指を立てている。

また、本作には時間制限が設定されており、プレイ時間は10分から20分とカジュアルに楽しめるよう設計されているとのこと。

『thanks mom』はSteamストアページが公開中。正確な発売時期は不明だが、Steamストアでは「近日登場」のステータスが表記されている。本作が気になった方は、ぜひウィッシュリストに登録してみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日17時~2024年4月24日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ