いま読まれている記事

ダイナーの店員となり、“奇妙”な出来事に遭遇するウォーキングホラーゲーム『DINNERDINNNER』Steamにて発売。リリース記念として2月16日まで90円で購入可能。登場人物は、どこかケモノチックな雰囲気

article-thumbnail-240202n

2月2日、ケモノ的な住民と会話しながら進行するホラーアドベンチャーゲーム『DINNERDINNNER』がPC(Steam)に向けて発売された。価格はリリース記念セールとして2月16日まで25%オフの90円とワンコイン以下の格安価格で購入できる。

本作は、現代を舞台にしたホラーアドベンチャーゲーム『night nite』や、 選択肢をえらんで主人公を生き延びさせるサバイバルアドベンチャーゲーム『ずっと朝でいいのに』などを手がけたLu氏の作品だ。

Lu氏は「よく食べて寝る柴犬の女の子」をテーマにした漫画『にくしばちゃん』の作者でもあり、『DINNERDINNNER』を含む全ての作品のキャラクターにケモノ要素がデザインされている。

Steamストアページによると、本作は現代を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームだ。プレイヤーはとあるダイナーの店員となって、奇妙な会話をするお客やふしぎな出来事に遭遇するという。

おかしなことが起こるのはダイナーだけではなく、昼夜問わず町全体で発生するようだ。歩いたり、オブジェクトを調べることでストーリーが進み、さまざまなイベントが発生する。

『DINNERDINNNER』はSteamストアページにて発売中。リリース記念セールとして2月16日まで25%オフの90円で購入できる。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ