いま読まれている記事

2024年に発売された話題のデッキ構築ローグライク『バックパック・バトル』と『Balatro』をちょっとお得に買えるバンドルがSteamにて発売

article-thumbnail-240326m

2024年に発売された人気のデッキ構築ローグライクゲーム『バックパック・バトル』『Balatro』をセットで安く買える「Can’t Put it Down Bundle」がSteamにて発売された。

本バンドルは3月25日から4月1日まで開催される「Steamデッキ構築フェス」にて登場したものとなる。

『Balatro』はPC(Steam)、Nintendo Switch、PlayStation、Xboxで発売されたシングル専用のポーカー×デッキ構築ローグライクゲームだ。

本作では手札の8枚のカードから5枚のカードを選んで役を作ることになるが、スコアを算出する際にジョーカーやタロットカードなどで強化していくイカサマ要素によってスコアがインフレしていくのを楽しめる作品となっている。

人気がかなり凄まじく、発売から約1か月後の3月18日には全世界で100万本を売り上げるほか、非公式データベースサイトSteamDBによると同時接続者数が毎日2万人を超えるなど、インディーのシングル専用のカードゲームとしては異例と言えるほどの人気ぶりを見せている。

『バックパック・バトル』はSteamにて早期アクセスで配信中の、バックパックにアイテムを詰め込んで敵と戦うデッキ構築ローグライクゲームだ。

本作では戦闘前にショップでアイテムを購入し、バックパックの中に上手く組み込んで自身を強化して何度も敵と戦っていくことになる。

「Can’t Put it Down Bundle」の発売にあわせ、『バックパック・バトル』内に『Balatro』に登場するジョーカーを基にしたアイテム「Jimbo」とリーパーのコラボ衣装が実装されることとなった。

「Can’t Put it Down Bundle」は、内包されている2作品を合わせた価格から14%オフの2907円(税込)で販売されている。「デッキ構築フェス」ではほかにもさまざまな作品がセールもしくはバンドルで安く購入できるため、気になる作品を見つけたら購入してみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月15日06時~2024年6月15日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧