いま読まれている記事

『チェンソーマン』『ドクターストーン』『呪術廻戦』など4月のジャンプ新刊が発売。アニメ化決定の『ダンダダン』最新刊や『幽☆遊☆白書』風の『僕とロボコ』表紙パロディにも注目

article-thumbnail-240404a

集英社は4月4日(木)、「週刊少年ジャンプ」、「ジャンプ+」にて連載中の作品の単行本を発売した。

今月の新刊として登場するのは『チェンソーマン』『ドクターストーン』『呪術廻戦』など29冊。さらに、4月8日(月)までの期間限定で集英社の対象コミックが「50%ポイント還元」されるキャンペーン「集英社 春マン!2024」も開催中。既刊もあわせてまとめ買いするのにぴったりなので、こちらも見逃しのないようにしたい。なお、新刊はポイント還元の対象外となっている。

『ドクターストーン』最新刊には、最終回よりあとの「タイムマシン」作りに挑む千空たちと、彼らに届いた未来からの伝言を描くエピソードが収録。キャラクターが勢揃いした大団円なムードの表紙にも注目してほしい。

前作の最終回から20年後を舞台とした続編『続テルマエ・ロマエ』の第1巻も登場。“入浴”の文化をテーマに、ひょんなことをきっかけに西暦130年代の古代ローマから現代日本の銭湯にタイムスリップしてきた設計技師「ルシウス・モデステゥス」の不思議な体験を描いたコメディ作品だ。

単行本恒例の『僕とロボコ』のジャンプ作品パロディ。今回は『幽☆遊☆白書』風の表紙が懐かしくも新しい装いだ。表紙のタッチや構図はもちろん、ロゴに「☆」も入った凝りっぷり。物語のユニークさとコレクティブさのコントラストが本作ならではの魅力を放つ1冊に仕上がっている。

10月にアニメ放送が決定し、さらなる盛り上がりを見せそうな『ダンダダン』の最新刊も発売。目を覚ましたオカルンがモモたちに合流、邪視とモモたちの共闘と、スーツを奪われたバモラのピンチが描かれる。

また、先述の「集英社 春マン!2024」の開催にあわせて、編集部おすすめタイトルも紹介しているので、こちらもあわせてチェックしてほしい。

このほかの新刊は以下のとおり。

 

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日01時~2024年4月30日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ