いま読まれている記事

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のSteam版が配信開始。飛空艇に乗る人々が空の生物に遭遇しているローンチトレーラーが公開。言語を用いずにジェスチャーなどで世界中の人々と交流できる癒し系アドベンチャーゲーム

article-thumbnail-240411i

4月11日より、『Sky 星を紡ぐ子どもたち(以下、Sky)PC(Steam)版が配信開始された。基本プレイは無料となっている。また、Steam版のリリースに際して、ローンチトレーラーが公式YouTubeチャンネルにて公開された。

映像では、飛空艇に乗る人々が空の生物に遭遇し、雄大な景色にたどり着くシーンが確認できる。

『Sky』は、2019年にiOSに向けてリリースされたアクションアドベンチャーゲームだ。2020年にはAndroid版が、2021年、2022年と続いてNintendo Switch、PS、PC(Steam)版が発売された。

プレイヤーは、複数のエリアで精霊を見つけ出し、祈りを捧げると次のステージへと向かえる。ステージではほかのプレイヤーと遭遇し、エモートやジェスチャーを送って交流したり、協力することもできる。

本作を通じて、プレイヤーは言葉の壁を乗り越えて世界中の人と交流できる。この言語が用いられない交流の仕方は、同社の作品である『風ノ旅ビト』との共通点となっている。

『Sky』のPC(Steam)版は基本プレイ無料で配信中だ。スマホ版やNintendo Switch版も配信されているので、本作が気になった方はぜひ公式サイトや配信ページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日05時~2024年4月30日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ