いま読まれている記事

足の生えた謎の車でステージを駆け抜けるカオスで可愛いゲーム『WHAT THE CAR?』Steamで体験版が配信開始。デカすぎる足やジェットパックなど、不思議な移動手段を使いこなせ

article-thumbnail-240411q

Tribandは4月11日、足が生えたり、ボールになったりする車としてステージを駆け抜けるシュールなアクションゲーム『WHAT THE CAR?』のSteam版を9月5日に発売すると発表し、あわせて体験版の配信を開始した。

『WHAT THE CAR?』は2023年5月にApple Arcadeにて配信された作品だ。プレイヤーは足を生やした車となり、ジェットパックを装備したり、多数の足を体全体にはやしたり、はたまた風邪をひいてクシャミを動力にしたりして、ステージを駆け抜けていく。

ステージごとに車の見た目が変わる仕様となっており、見た目が変わることで操作性も異なる。基本的に操作性は独特の性質を有している。

ビジュアルはトゥーンシェーダーを使用しデフォルメされた作風となっており、登場人物の台詞もシュール。操作性、ビジュアル、キャラクターとすべてが不可思議であり、ゲーム全体をとおして不思議な世界観を楽しめそうだ。

また、作中ではステージを駆け抜けるアクションプラットフォーマー形式のステージのほかにも、サッカーゲーム形式のステージや、キッチンで料理をするミニゲームも用意されている。

体験版の時点では高難度のステージも用意されており、さまざまなコンテンツから飽きづらい作品に演出する試みも伺える。

日本語にも対応しているため、興味がある読者はぜひ体験版をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日06時~2024年4月30日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ