いま読まれている記事

1億DL突破の人気着せ替えゲームシリーズ最新作『インフィニティニキ』のオフライン試遊会が5月に開催決定。すでに参加応募を受け付けており、5月に実施される予定

article-thumbnail-240419v

PaperGamesは4月19日、オープンワールドアドベンチャーゲーム『インフィニティニキ』に関して、オフラインの試遊会を開催すると発表した。

開催日時は5月11日、12日、15日の三日間で、会場は東京・池袋駅周辺となる。試遊会には特設フォームより応募し、抽選で選ばれることで参加可能だ。

『インフィニティニキ』は2012年にリリースされたスマホ向けの着せかえゲーム『Nikki UP2U: A dressing story』を原点とする『ニキ』シリーズの最新作。2022年の11月に発表され、ジャンルが「オープンワールド着せ替えアドベンチャー」となったことや、高精細な映像が大きな話題を呼んだ。

物語の舞台は『ミラクルニキ』『シャイニングニキ』でも登場したマーベル大陸。プレイヤーは主人公・ニキやマスコットのモモと共に山々や森林などを冒険していくこととなる。

ゲームプレイの詳細は不明だが、以前公開された映像ではアクションプラットフォーマー形式のコンテンツが確認でき、ステージには敵キャラクターが存在したり、建物が倒壊したりと遊びごたえのあるアクションゲームとして期待が高まる。

また、従来の作品以上の数衣装やアクセサリーが登場し、コーディネートごとにニキが特殊な力を獲得できる。空中を飛行したり、巨大化したり、はたまた釣りや虫取りなどさまざまなアクティビティを楽しめそうだ。

『インフィニティニキ』はPlayStationプラットフォーム、PC、iOS、Android向けに配信を予定している。『ニキ』シリーズのファンは、ぜひオフラインの試遊会に応募してみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月24日10時~2024年7月24日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ