いま読まれている記事

『アーマード・コア6』の映像でPS公式がゴールデンウィークの終了をお知らせ。「お前に意味を与えてやる……仕事の時間だ」とストーリートレーラーの名台詞を引用

article-thumbnail-240507d

プレイステーションの公式Xアカウントは5月7日、ゴールデンウィークが終了したことを『アーマード・コア6』の映像と共に投稿した。

2024年においては4月9日の「昭和の日」より祝日が設けられ、平日を挟んで5月3日の「憲法記念日」、5月6日の「こどもの日」の振り替え休日にかけて大型連休・ゴールデンウィークが展開。そんな日々も終わりを告げ、独立傭兵たちもまた、その渦中に身を投じようとしていた。

『アーマード・コア6』はパーツを組み替え作り出したオリジナルメカを操り、さまざまなミッションを遂行していく 『アーマード・コア』シリーズの最新作。プレイヤーは独立傭兵の強化人間「C4-621」となり、未知の物質「コーラル」を巡り侵略する企業、それに対抗する勢力たちの戦いに挑んでいくこととなる。

同シリーズと言えばメカアクションはもちろん、「傭兵」として出撃し、金銭をリソースとして管理していく世知辛い要素も印象的だ。

『アーマード・コア6』のストーリートレーラーでは人ではなく「在庫」として利用される傭兵たちの悲惨な戦いが表現されており、同映像のラストは主人公・C4-621に出撃を命じる「仕事の時間だ」という象徴的な台詞により締めくくられる。

このたび公開されたポストおよび映像では「仕事の時間だ」という名台詞を引用。これにより、大型連休を終えて出社することを『アーマード・コア』シリーズの傭兵たちが過酷な戦いへ出撃していく様になぞらえている。連休が終わる苦しさを抱えて、生きていこう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月20日10時~2024年6月20日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧