いま読まれている記事

『学園アイドルマスター』正式サービス開始を待たずして、App Storeの無料ゲームランキング1位に躍り出る。注目の『アイマス』新作、はじまる前から勢いがすごい

article-thumbnail-2405152e

5月15日(水)、『学園アイドルマスター』の公式X(旧Twitter)アカウントより、同作がApp Store無料ゲームランキングで1位を獲得したことがアナウンスされた。本作は5月16日(木)のサービス開始を予定している。

『アイドルマスター』シリーズの最新作として、いよいよアプリのリリースを迎えようとしている『学園アイドルマスター』は、5月15日(水)に事前ダウンロードを開始。そして同日中に、正式サービス開始を待たずしてApp Storeの無料ゲームランキングでトップに躍り出た形だ。このスピード感にユーザーからの驚きと期待の声が、公式アカウントの投稿にリプライなどの形で寄せられている。

アイドル養成学校「初星学園」を舞台とする本作では、プレイヤーはプロデューサーの立場から、さまざまな問題と魅力を抱えたアイドル候補生たちをプロデュースしていく。彼女たちのアイドルとしての能力を成長させ、試験に合格し、満員のアリーナライブを目指して繰り返しプロデュースに挑戦することとなる。

プロデュースを進めることによって、プレイヤーとアイドルの間では1対1の物語が展開。プロデューサーとして、それぞれ弱みや悩みを抱えた彼女たちに寄り添い、絆を深めてトップアイドルを目指そう。

『学園アイドルマスター』は5月16日(木)のサービス開始を予定しており、前述の通りすでにApp Store、Google Playから事前ダウンロードが可能。アプリゲームを皮切りにCD、グッズ、ライブイベントなどの展開も予定されているため、引き続き続報にも注目していきたいところだ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月18日08時~2024年5月18日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ