いま読まれている記事

「ホロライブ」1期生と極楽湯・RAKU SPAのコラボイベントで暴力的すぎるアキ・ローゼンタールの「から揚げ1kg」や夏色まつりリクエストの「“1000kcal超”スイーツ」が登場。コラボ風呂や限定グッズ販売などのイベントを含めて3月27日から開催

article-thumbnail-2503132f

入浴施設やイベントプロデュース事業を展開する極楽湯・RAKU SPAグループは、カバー株式会社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」1期生とのコラボキャンペーン“フロライフ”を3月27日(木)から開催すると発表した。

本イベントは39店舗を対象としており、4月23日(水)まで実施される予定。メンバーが香りを選んだ4種のコラボ風呂や限定グッズ販売などの企画が展開される。

第6回となる今回の極楽湯・RAKU SPAと「ホロライブ」のコラボでは、一期生のアキ・ローゼンタールさん、赤井はあとさん、白上フブキさん、夏色まつりさんらが登場。風呂あがりや浴衣姿の描き下ろしイラストを使用した入館セットやコラボグッズを販売するという。

また、店内のレストランでは毎回異なるコラボフード・ドリンクメニューも特典付きで提供されているのだが、今回のコラボでは2019年の配信でアキ・ローゼンタールさんが実際にトライした「1kg分のから揚げ」が登場する。

加えて、夏色まつりさんたっての無茶ぶりならぬリクエストで誕生した“1000kcal超え”のスイーツメニューも用意されており、挑戦すると特典のクリアカードをもらえるようだ。

コラボメニュー
コラボメニュー
ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_003
クリアカード付きメニュー

上記のほか、浴衣姿のキャラクターパネルやのぼり、録り下ろしの館内放送も展開されるという。

なお、限定グッズについては3月27日(木)正午から、極楽湯の公式オンラインショップでも販売されるようだ。

以下、プレスリリースの全文を掲載しています


女性VTuberグループ「ホロライブ」×極楽湯 コラボ第6弾を3月27日(木)より開催!

「ホロライブ」1期生と楽しむ“フロライフ”でコラボ空間を堪能しよう!

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_004

株式会社極楽湯(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤 剛史)は株式会社GK Marketing(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本 真司)と共同主催で2025年3月27日(木)より極楽湯・RAKU SPAグループ39店舗で、カバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷郷 元昭)が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」1期生とのコラボキャンペーン”フロライフ”を開催いたします。

極楽湯: https://www.gokurakuyu.ne.jp/
RAKU SPA: https://www.rakuspa.com/
コラボHP :https://rakuspa.com/hololive6/

コラボキャンペーン概要

ホロライブ×極楽湯・RAKU SPAコラボ第6弾“フロライフ”

・開催期間:2025年3月27日(木)~2025年4月23日(水)
・開催店舗:極楽湯・RAKU SPA グループ39店舗
・開催内容:
1.コラボ限定のマフラータオル「フロライフ1期生セット」の販売
2.コラボグッズの販売
3.コースターがもらえるコラボメニューの販売
4.ホロライブ1期生メンバーが香りを選んだコラボ風呂
5.描き下ろしイラストのパネルやのぼり、タペストリーなどといったコラボ装飾
6.ホロライブ1期生メンバー録り下ろしのオリジナル館内放送
7.Xキャンペーン参加でポストカード&コラボ装飾プレゼント

1.フロライフ1期生セットの販売
店舗ご入館時に、入館料金+フロライフ1期生セットの料金をお支払いいただいた方に、描き下ろしイラストを使用したコラボ限定マフラータオルをランダムでお渡しします。

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_005

2.コラボグッズ販売
店舗にてコラボグッズを販売します。
描き下ろしイラストの浴衣ver.とフロあがりver.の2種類と、可愛いミニキャラのイラストが様々なグッズになって登場します。
また、3月27日(木)12時からオンラインショップでも販売を行います。

▼極楽湯公式オンラインショップ
https://www.store-gk.com/

3.コラボメニュー販売
店舗のレストランでは1期生たちそれぞれをイメージしたフードやドリンクの他、マドラーがついてくるスペシャルメニューや、クリアカード付きのチャレンジメニューを数量限定で販売します。
また、1品ご注文ごとにオリジナルコースターをランダムでプレゼントいたします。

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_008
コラボメニュー
ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_009
オリジナルコースター(全12種ランダム)

<スペシャルメニュー>
レモン3個分のクエン酸が入ったすっぱいドリンクをマドラー付きで販売します。

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー

<クリアカード付きメニュー>
クリアカード特典付きのメニューを販売します。

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_010
クリアカード付きメニュー

4.コラボ風呂
1期生たちが香りを選んだ4種類のコラボ風呂を開催します。
浴室には特別にデザインしたタペストリーを装飾します。
※RAKU CAFE での実施はございません。

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_011
コラボ風呂スケジュール

5.コラボ装飾
描き下ろしイラスト浴衣ver.を使用したキャラクターパネルやのぼりの他、ミニキャラのタペストリーがコラボ装飾として全店に登場します。

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_012
コラボ装飾

6.オリジナル館内放送
店舗の館内放送にて、特別に録り下ろしたスペシャルボイスが流れます。
※祥楽の湯 一宮店での実施はございません。

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_013

7.Xキャンペーン
極楽湯/RAKU SPA(公式)Xをフォローして対象ポストをリポスト、店舗の受付にご提示いただいた方に、コラボ限定ポストカードとコラボ装飾が抽選で当たる抽選券をお渡しします。(個別デザインのポストカードはコメント付き)
※ポストカード全5種。期間によって配布デザインが異なります。
※景品のコラボ装飾は展示品となりますので、汚れや傷などがある場合がございます。また、景品の絵柄は選べません。

ポストカード全5種(数量限定)
ポストカード全5種(数量限定)
Xキャンペーン景品
Xキャンペーン景品

コラボキャンペーン注意事項

※画像・写真は全てイメージです。
※販売グッズや景品につきましては個数制限を設けさせていただく場合がございます。
※記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※情勢によって企画の内容変更または中止の対応をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
※各コラボの詳細・注意事項、対象店舗はコラボHPをご確認ください。
※各店舗の店休日は店舗HPをご確認ください。
※RAKU CAFE でコラボ風呂の実施はございません。
※祥楽の湯 一宮店で館内放送の実施はございません。

▼ホロライブ×極楽湯・RAKU SPAコラボHP
https://rakuspa.com/hololive6/

会社概要

【株式会社極楽湯】※株式会社極楽湯HD100%子会社
代表者 : 代表取締役社長 佐藤 剛史
設立 : 2017年1月
本社 : 〒102-0083
東京都千代田区麹町二丁目4番地 麹町鶴屋八幡ビル6階
資本金 : 4,000万円
事業内容: 「極楽湯」及び「RAKU SPA」の直営事業・フランチャイズビジネス
URL : https://www.gokurakuyu.ne.jp/

【株式会社GK Marketing】※株式会社極楽湯HD100%子会社
代表者 : 代表取締役社長 山本 真司
設立 : 2023年8月
本社 : 〒102-0083
東京都千代田区麹町二丁目4番地 麹町鶴屋八幡ビル6階
資本金 : 1,000万円
事業内容: イベント企画・プロデュース、ECサイト運営、商品の企画、設計、卸業、製造、販売
URL : https://gkmarketing.co.jp/

『ホロライブ』とは

ホロライブ1期生の極楽湯コラボで暴力的すぎるアキロゼの「から揚げ1kg」や夏色まつりの「“1000kcal超”」スイーツが登場_014

「ホロライブ」は、ホロライブプロダクション傘下の女性VTuberグループです。
YouTubeを中心としたライブ配信のほか、ゲーム大会の企画運営プロデュースやBillboard JAPAN Hot 100にランクインするアーティストまで、それぞれの個性を生かした活躍の場をバーチャルだけでなくリアルの領域まで広げています。

・ホロライブ公式サイト:https://hololive.hololivepro.com/
・ホロライブ公式YouTube:https://www.youtube.com/@hololive/

Ⓒ 2016 COVER Corp.


ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『新・世界樹の迷宮2』『GTFO』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧