いま読まれている記事

『HUNTER×HUNTER』強制成長した「ゴンさん」のペン、6月25日よりプライズで順次登場。インクは消耗品だがフィギュアとしても飾れる

article-thumbnail-250624p

BANDAI SPIRITSが展開するプライズゲーム向け景品のブランド「バンプレスト」は、人気マンガ『HUNTER×HUNTER』の主人公であるゴン=フリークスをモチーフにした『HUNTER×HUNTER フィグライフ! ゴン-ありったけのペン-フィギュア』を展開する。

2024年12月の発表時に大きな反響を呼んだプライズ品だが、2025年6月25日より順次登場すると予告されており、いよいよ全国のゲームセンターに“ありったけ”のパッケージが並ぶ。

本製品は『HUNTER×HUNTER』作中でゴン=フリークスが強制成長した姿を、約60cmのボールペンにしている。「もう これで 終わってもいい だからありったけのインクを…」としている通り、長い髪の毛先から出るインクは消耗品だが、フィギュアとして飾ることも可能。

このゴン=フリークスは非常に悲劇的なきっかけで覚醒した姿。ボールペンが(あらゆる意味で)使いやすいかはさておき、原作の「ゴンさん」が抱える“重み”を我々も体験できる貴重な機会だ。ゲームセンターで見かけたら、クレーンゲームにチャレンジしてみよう。

ライター
小学生の頃は「一太郎スマイル」のタイピングゲームでランキングを席巻することでしか己を証明できませんでした。現在は「広く深く」をモットーに好きなこと・できることを拡大中。積みゲーが多い中、ポケモンだけは万劫末代まで入れ込み続けると思います。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ