Battlefield Japanは公式Xアカウントにて、『バトルフィールド6』の新モード「カジュアル・ブレイクスルー」の導入を発表した。
【「カジュアル・ブレークスルー」登場】
— Battlefield Japan (@Battlefield_EAJ) November 3, 2025
フルPvPロビーの激しい戦いではなく、もう少し気軽に『バトルフィールド』を楽しみたい。
そんな声に応えるため、新モード「カジュアル・ブレークスルー」を導入しました。… https://t.co/UfYJ9ghrLy
本モードは、フルPvPの戦いではなくもっと気軽に戦いたいという声に応えて実装された新モード。プレイヤー16名 + ボット32体のチーム構成となっており、通常の対人戦よりも気軽に楽しむことができる。
ボット相手であっても、キャリアXP、武器XP、バトルパスXPの獲得やチャレンジの達成は可能だ。ただしボットへのアクションで得られるXPは、対人でのアクションで得られるXPと比べると減少するとのこと。
本モード導入時では「カイロ包囲戦」と「エンパイア・ステート」の2つのマップがプレイ可能だ。なおキャリア統計の更新、ドッグタグは本モードでは利用できない。


開発チームは、今後さらなる調整が必要かどうかを判断するため、プレイヤーからのフィードバックを監視していく方針だ。
