Amazonにて、角川スニーカー文庫の『斬魔大聖デモンベイン』ノベライズ版の80%オフセールが実施中だ。第1巻は定価726円だが145円で購入可能で、全6巻を「768円」とかなり安価に手に入れることができる。
『デモンベイン』はニトロプラスの第5作目として送り出された“荒唐無稽スーパーロボットアドベンチャーゲーム”だ。鋼屋ジン氏のデビュー作でもあり、スーパーロボットにクトゥルー神話、魔術、SF、変身ヒーローなどなど多彩な要素を詰め込んだ異色の作品として人気を博し、以後も続編や外伝、アニメ化、ノベライズ、コミカライズなど広く展開してきた。
今回セール対象となっているノベライズ版は、ゲーム版のストーリーをもとにした涼風涼(DIGITURBO)氏による全3巻のメインシリーズと、前日譚や外伝、主要キャラクターの背景に迫る物語などを記した別途3巻が村内する。
なお、12月27日には、『デモンベイン』シリーズ最新作となる『斬魔大戰デモンベイン』の始動が発表されたばかり。最新作の発売前にゲーム本編だけでなくノベライズ版でも物語を復習しておくのもいいだろう。
