4月14日、『原神』公式は、同作に登場する氷元素のキャラクター「ローエン(CV.天﨑滉平)」の立ち絵を公開した。
ローエンは西風騎士団・遠距離小隊副隊長を務めるキャラクターで、西風騎士団大団長・ファルカとともにナド・クライへ遠征していたメンバーの1人だ。
【キャラクター紹介】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) April 14, 2026
鋭鋒の矢——ローエン
西風騎士団遠距離小隊副隊長
ローエンにとって武器や戦術に優劣はなく、あるのは効率の差だけだ。撃つべき時は矢を射って、突くべき時は槍を繰り出す。
#原神 #Genshin #ローエン pic.twitter.com/ybStnkY4gM
公開された立ち絵では紳士的なポーズをとっているものの、ともに記載されている文章によれば、彼は“問題児”として認識されている側面があるようだ。
HoYoLABではローエンについての詳細も公開中。遠距離小隊に所属していながら槍を手に敵を迎え撃ち、効率的に勝利するためなら奇襲や毒、伏兵もいとわないなど、ローエンの戦いに関する考え方が垣間見える。
