いま読まれている記事

【最大4人】“ゆるかわ”なキャラがスクールバスに乗って生き残るゾンビサバイバル『ROUTE』は怖いのが苦手な人でも楽しめそう。近距離音声チャットで連携をとり、運転、戦闘、物資調達を分担しサバイバルする話題作

article-thumbnail-260708n

BamBitが手がけるゾンビサバイバルゲームROUTEは、Steamストアページ開設から3日でウィッシュリスト3000件を突破した。発売は2026年第4四半期を予定している。

本作は、ゾンビが大量にいる世界をスクールバスで駆け抜ける、最大4人プレイの協力型ゾンビサバイバルゲームだ。ステージクリア型となっており、近距離の音声チャットで連携を取りながら運転、戦闘、物資調達をしつつ、バスをアップグレードして進んでいく。また、キャラクターカスタマイズが可能となっており、服や帽子を付け替えられる。

進む先は、廃墟と化した郊外や、荒廃した都市、農場や森の中の裏道などがあり、車でそのまま通り抜けられる場所もあるが、そうでない場合はバスを止めて徒歩で進まなければならない。新たな場所を探索するときは、新たな脅威や、解明すべき事が待ち構えているという。

公開されたPVでは、操作するキャラクターもゾンビも、気の抜けた“ゆるかわ”なデザインで描かれおり、独特の世界観が確認できる。釘バットでゾンビの頭をかち割っても、銃で撃ち抜いても、身体が飛び散ったりせず、デフォルメされた血が出て倒れるという表現を採用している。

『ROUTE』はSteamにて、2026年第4四半期に発売を予定している。

編集者
三度の飯よりゲームが好き。 HoN、LoL、Dota2におよそ1万時間費す。 きっとその時間でどんな資格も取れたけど、後悔はしていない。 なお下手の横好きの模様。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ