Amazonにて、横山光輝氏のマンガ『三国志』Kindle版の50%ポイント還元セールが開催されている。
全42巻が対象であり、まとめて購入した場合の価格は3万0492円(税込)で、その50%である1万5246ポイントが獲得できる。なお、セール期間は7月20日まで。
『三国志』は、蜀漢の初代皇帝である劉備を中心に、三国志の歴史を描いたマンガだ。いまから約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、滅びようとしていた漢王朝。乱世を正し、人々を救おうとした劉備・関羽・張飛の三人が桃園で義兄弟の契りを結ぶところから始まり、魏・呉・蜀の三つ巴の戦いから蜀漢の最後までを描いた大河ロマン。
また、同じく横山光輝氏が描いた、中国の歴史をもとにしたマンガ『項羽と劉邦ー若き獅子たちー』『水滸伝』『史記』もセール対象となっている。
『項羽と劉邦ー若き獅子たちー』は、紀元前、中国全土を統一した秦の王・政が自らを始皇帝と称し、その圧政に人々が苦しめられていた時代。少年の頃よりキレ者だった項羽と、すこぶる度量のおおきい劉邦。その若き二人の獅子を描いたドラマだ。
『水滸伝』は、今から約900年前の中国、大宋国。疫病の大流行のときに皇帝は疫病退散のため、祈祷の使者を竜虎山に送る。しかし使者はあやまって伏魔殿の扉を開け、腐敗した世の乱れを嘆く108の英雄を目覚めさせてしまう。志を同じくし山賊・梁山泊に集った108人の猛者がおりなす壮大な物語。
『史記』は、中国第一の歴史書のコミック化だ。「史記」を執筆した司馬遷自身の苦悩の生涯を第1話とし、春秋時代の覇者である桓公を支えた管仲や、大国・晋を内乱に陥れた側室・驪姫の陰謀など、春秋・戦国の世を駆け抜けた激しい人間たちの生きざまを描いている。
AmazonにてKindle50%ポイント還元セールが行われており、横山光輝氏の中国の歴史を描いた作品の一部が対象となっている。
