フロム・ソフトウェア公認『SEKIRO』攻略wiki始動! マップ付きの攻略チャートで超絶難度クリアをサポート

 『ダークソウル』シリーズや『Bloodborne』宮崎英高氏が手がける、フロム・ソフトウェアの新作アクション『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(以下、『SEKIRO』)が本日3月22日に発売された。
 心が折れそうになるほどの難しさが特徴の『ダークソウル』、『Bloodborne』シリーズと同じく、いやそれ以上に『SEKIRO』は難度の高いゲームだ。

(画像はMOVIE & IMAGE – SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼より)

 『SEKIRO』はオフラインに特化しているため、ネットワークで協力者を召喚することはできない。また、体力や持久力のような、数値を上げることで強化できるステータスの概念もないため、ステータスを上げてから強敵に挑む、という攻略法を取ることもできない。
 そのため、序盤のボスですらなかなか倒せないという方も多いのではないだろうか。

 難関を突破したときの達成感をより多くの方に味わっていただくため、電ファミwikiではフロム・ソフトウェア公認となる、『SEKIRO』攻略wikiをオープンした。

電ファミ『SEKIRO』攻略wiki

 “公認”と冠につけているのは伊達ではなく、ラスボスまでの攻略情報はもちろん、各エリアの攻略チャートをマップ付きで掲載。
 さらに、各ボスの攻略法では、テキスト情報に加えて倒し方の動画も載せているので、ぜひ攻略に役立てていただきたい。

 ほかにも、基本操作や戦闘のコツから、取り返しのつかない要素やスキルポイント・お金稼ぎの方法など、便利な情報を網羅しているので、『SEKIRO』を購入したすべての方に閲覧してほしい。

 また、ニコニコでは『SEKIRO』のゲーム実況動画・生放送の募集キャンペーンを実施している。視聴者の人気投票で1位となった投稿者・配信者には、記念トロフィーと、加藤純一氏ともこう氏がこれまで実況した名作ソフトの詰め合わせがプレゼントされる。

 応募方法は下記の通りとなっているので、ぜひ電ファミ『SEKIRO』攻略wikiを活用し、投稿・配信いただければ幸いだ。

【応募規約】

 

ニコニコ動画・ニコニコ生放送で「SEKIRO」タグをロックして、ゲーム実況を投稿または配信すれば、応募完了です。

 

応募期間:2019年3月22日(金)0時00分~2019年5月6日(月)23時59分

 

結果は、5月10日(金)19時~配信の「『SEKIRO』クリアするまで帰らない生放送」で発表します。

 

応募規約を必ず守ってご応募ください。

関連記事:

フロム新作『SEKIRO』の“テンポの良さ“を『ダークソウル』『Bloodborne』と比較しつつ分析してみた──「ドゥーン……ズバッ!」から「ズン!ズバッ!」に

『SEKIRO』(隻狼)の魅力はプレイヤーが能動的に考えて行動するところにあり! 『ダークソウル』、『Bloodborne』に連なる、殺意みなぎる敵との死闘【TGS2018】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧