電ファミニコゲーマー:投げ銭システム導入のお知らせ

 電ファミニコゲーマー(以下、電ファミ)では、7月9日より新たな支援方法として、「PayPal.Me」「Ofuse」を導入しました。
 まずは、こちらの「『ベルセルク』三浦建太郎×『ペルソナ』橋野桂&副島成記さん座談会」記事の最後に、投げ銭リンクを実装してあります。

 「PayPal.Me」と「Ofuse」はいわゆる“投げ銭”が行えるサービスです。電ファミは7月1日よりドワンゴから独立し、新たなビジネスモデルとしてファンクラブをオープンさせましたが、「ファンクラブへの入会ではなく、単純にお金を払って支援したい」「毎月支払うのは難しい」「プランの金額が高い」といった読者様からのご意見を受け、このような支援方法を新たに導入した次第です。

 いずれもクレジットカードによる決済に対応しており、「PayPal.Me」は支援金だけを送金できるのに対して、「Ofuse」は文字数を購入し、その文字数分のメッセージ(ファンレターなど)を送れる、というものです。

 好きな方のサービスを選択していただき、お好きな額を入力ください。支援金は電ファミの運営のために使用させていただきます。

 基本的には企画記事の末尾に両サービスへのリンクをバナーとして置いておりますので、もし記事を気に入っていただき、「お金を払ってもいい」と思われましたら、ご支援いただけますと幸いです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧