いま読まれている記事

電ファミニコゲーマー:投げ銭システム導入のお知らせ

article-thumbnail-190709b

 電ファミニコゲーマー(以下、電ファミ)では、7月9日より新たな支援方法として、「PayPal.Me」「Ofuse」を導入しました。
 まずは、こちらの「『ベルセルク』三浦建太郎×『ペルソナ』橋野桂&副島成記さん座談会」記事の最後に、投げ銭リンクを実装してあります。

電ファミニコゲーマー:投げ銭システム導入のお知らせ_001

 「PayPal.Me」と「Ofuse」はいわゆる“投げ銭”が行えるサービスです。電ファミは7月1日よりドワンゴから独立し、新たなビジネスモデルとしてファンクラブをオープンさせましたが、「ファンクラブへの入会ではなく、単純にお金を払って支援したい」「毎月支払うのは難しい」「プランの金額が高い」といった読者様からのご意見を受け、このような支援方法を新たに導入した次第です。

 いずれもクレジットカードによる決済に対応しており、「PayPal.Me」は支援金だけを送金できるのに対して、「Ofuse」は文字数を購入し、その文字数分のメッセージ(ファンレターなど)を送れる、というものです。

 好きな方のサービスを選択していただき、お好きな額を入力ください。支援金は電ファミの運営のために使用させていただきます。

 基本的には企画記事の末尾に両サービスへのリンクをバナーとして置いておりますので、もし記事を気に入っていただき、「お金を払ってもいい」と思われましたら、ご支援いただけますと幸いです。

 

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日22時~2024年3月28日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ