いま読まれている記事

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】

article-thumbnail-chopa-jinrou

1

2

3

4

5

3日目、開始!

天の声:
 (生存者は一度舞台を下りてから、再登場する状況で……)生存者の皆さん、登場してください。どうぞ。さあ全員そろっているんでしょうか? それとも誰かが狼に食われてしまったんでしょうか?

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_038

天の声:
 ああ、赤石先生がいらっしゃいません。それでは3日目の議論をはじめてください。

一同:
 おはようございます。

 とりあえず役職が全部これで居なくなった状態ですかね。

 ひとつ言わせてください。今日、稲野さん吊りましょう。

 オレ吊りますか?

 理由いいですか? 人狼はまだ1人も出ていない状態で、ねねしさんも人狼かどうかわからない状態だったんですけど、ボクの記憶だったら稲野さんがさっき弁明のターンで「人狼あと1人」って言ったんですよ。あれおかしくないですか?

 自分はそう言った覚えはないです。1つ言いたいのは、ねねしさんを吊ったことによって、自分が黒であるという理由で吊るっていうのはけっこう厳しい状態なんですよ。
 っていうのも、ねねしさんを吊ったっていうことは、ねねしさんが狂人の可能性だということを仮定して吊っているので、本当はオレを吊るよりも他の4人の話を聞いて吊るほうがいいんですよ。
 じゃないと、自分を黒と言っていたねねしさんを信じるのであれば、その時点で自分を吊らないといけないわけなんです。
 だけどそこでねねしさんを先に吊ってしまったってことは、吊り縄数的には損をしているわけなんですよ、自分が狼であると村が思うのであれば。
 最終日のこともありますし、自分を吊るよりは他の4人の話を聞いて、それでもう1回話し合うほうがまだいいと思います。

 いまって縄何本?

 あと、2本。ちなみに狩人の方いますか?

 いや、いないでしょ。

 生き残っていない?

 連続で、ガードで守れなかったというパターンもあるから……。

 もう今日に出てもらわないと間に合わないですし、できる限りグレーを狭めたいというのもあるので、狩人は出てもらわないと困ります。

 グレーを狭める理由……。

 でないと、もしかするとグレー吊りになる場合ですと、いま4人いるわけですよ。この中でもし狩人が確定できるのであれば、そのうちの3人のうち誰かを吊ればいいわけです。なので、グレーは狭まりますし……。

 待って! ぬどんさん、いま狼あと1匹?

 わからない。

 2匹いるでしょう。だって、占い騙りしていたのは狂人だと思うし。狂人は100%吊れてる。狂人が潜伏するとは考えにくいから、ないとは思っているんだけど。

 だとしたら、ねねしさんを吊ったのに稲野さんを吊ったら意味ない。

 ねねしさんを吊るストリームを作ったのは稲野ちゃんだから、稲野ちゃんからそれを言われるのがすごくイヤなのオレは。オレらから言うのはいいけど、稲野ちゃんから言われてるのがすごいイヤで……。

 それは、オレは前置きしたはずです。絶対吊り回避に聞こえる、っていうことを前提で、村としての話を進めたわけですから。

 でも霊媒師の赤石先生が噛まれたということは、ねねしさんの色を見られたくなかったっていうこと?

 ねねしさんに投票したのって誰だった?

 自分とらっだぁさんと……。票に関してはあんまり当てにならないので、残り4人がどうしたいか。あと、狩人は本当にいないですか? いるんだったら、いま出ないともう間に合わないです。

 いないよ、いない。

 そんなに出したいかな、狩人を。

 ここで仮に1回出たとしても、吊り回数は変わらないです。
 今回に関しては、残り4人になって2グッジョブ出さないと、1吊り増えないわけですよ。
 となってくると、ちょっと厳しいところもあるので、あとはやっぱりグレーを狭めて2回吊り回数に余裕があるわけです。「自分を狼でない」と仮定するのであれば、4人になるわけです。
 その中の狩人を1人出せば、3人になるわけですよ。で、吊り回数が残り2回あるので3分の2になるわけです。

 稲野ちゃんは今日、誰を吊りたいと思ってるんですか?

 自分はイチバン怪しいのは、むつーさんだと思っています。やはり最初にねねしさんの占い結果だと白だったので、狂人に最初に黒だけど白を出されたのかなっていうのもあります。それと……。

 Hakaseしゃべろう。

 うーん……どう考えていくのが正解なんだろう。

 とりあえずオレがいいたいのは、今日ねねしさんを吊ったんなら、“オレ吊り”は避けて欲しいかなっていうのはある、まず。

 いやいや、ねねしさんを吊ったのは2分の1で吊れただけだよ。

 村の総意として結局、最終的には吊れたわけですから。

 その流れを作ったのは、稲野さん本人なんだよね。

 それはもちろん前置きをしたうえです。

 いやぁ、ぬどんさんどうする?

 どうするって言われても(苦笑)。

天の声:
 それでは皆さん、議論を終了してください。投票の時間です。今日もランダムにまいります。まずHakaseさん、投票をお願いします。

 勘弁してくれよ。

 わかんないです。でもちょっと場をコントロールしている人かなと思いました(バラを稲野に渡す)。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_039

天の声:
 続きまして、稲野さん、お願いします。

 変わらず、むつーさんで(バラをむつーに渡す)。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_040

天の声:
 続きまして、ぬどんさんお願いします。

 稲野さんで(バラを稲野に渡す)。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_041

天の声:
 続いて、らっだぁさんお願いします。

 いやぁ〜これはねぇ……Hakaseの投票先が稲野ちゃんか……(バラをHakaseに渡す)。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_042

 オレ?

天の声:
 最後にむつーさんお願いします。

(バラを稲野に渡す)

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_043

天の声:
 投票が終了しました。得票数1位、3票で稲野さん。そして、得票1票で同数2位、むつーさんとHakaseさん3人の決選投票となります。それではひと言ずつ、Hakaseさんから弁明をお願いします。

 えー、なぜらっだぁがボクを狙っているのかよくわかりませんけれども、ボクは白でございます。まぁ正直、何をしていいのかわからないので、何を言えているのかもわからないんですけれども、白でございます。よろしくお願いいたします。

天の声:
 続いて、むつーさん

 稲野ちゃんは、真っ白か、真っ黒か……? 当たり前なんですけど。どっちかすぎちゃって逆にわからなくなっています。よろしくお願いいたします。

天の声:
 最後に稲野さん。

 とりあえず、自分が吊られちゃいけない状況の可能性があるわけですよ。2人狼が残っている可能性がある中で、自分が吊られるわけにはいかないわけです。
 その中で、残りのグレーの中から2人必ず吊って欲しいっていうところがあったので頑張ったのですが、それが逆に“票が集まる”という状況になってしまい、裏目に出たのかなっていう感じではあります。

天の声:
 さあ、それでは会場のみなさんにそれでは聞いてみましょう。Hakaseさんを処刑したいと思う方、挙手をお願いします。チラホラといらっしゃいますね。
 続いて、むつーさんを処刑したほうがいいと思う方挙手をお願いします。やや挙がっていますね。
 さぁ、稲野さんを処刑したほうが良いよという方、挙手をお願いします。けっこう挙がっていますね。
 会場的にはちょっと稲野さんが多めかな、という感じですが。視聴者の皆さんはどうなんでしょうか? それではアンケートのほういってみましょう。

 これはちょっと怖いね。ドキドキするね。

天の声:
 昨日あれだけ票を分けた稲野さんが、今日も生きるのか? それとも今日死んでしまうのか、結果を見ていきたいと思います。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_044

天の声:
 こちらです。Hakaseさん19.8%、むつーさん30.1%、稲野さん50.1%。ということで、稲野さんが処刑となります。

天の声:
 それでは最後に遺言をお願いします。

 いま、非常に村が大変なことになっております。次、朝がくるかどうかもちょっとわからない状態です。

天の声:
 それでは、稲野さんの不思議な力による死まで参りましょう、3、2、1。

 うあー!

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_045
「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_046
「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_047

 迫真!

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_048

1

2

3

4

5

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日03時~2024年4月19日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ