Nintendo Switch向けに月額制の漫画読み放題サービスが提供へ。「Inky Pen」が海外で配信

 ノルウェーのInkyPen ASは、現地時間12月17日より月額制の漫画読み放題サービス「Inky Pen」の提供を開始する。価格は月額7.99ドル、7.99ユーロ。ローンチ時点ではPCやスマートフォンでなくNintendo Switch向けのサービスとなっており、今後は他のプラットフォームにもサービスを拡大する予定となっている。

 「Inky Pen」はまず最初に英語圏に向けて提供される予定で、欧米のコミックスやマンガがすでに数千冊登録されているという。登録された書籍は一部を除き世界中で読むことができる。

 また、現在はサービス開始に向けて手一杯だそうだが、今後は漫画の持ち込みも受け付ける予定であるとしている。

(画像はInky Pen公式サイトより)

 「Inky Pen」は「Kindle Unlimited」のようなサービスで、「Inky Pen」を購読すればサービスに登録されたすべてのコミックを読むことが可能となる。プレミアムアカウントや書籍ごとの個別支払いの必要は無い。また、サービスの購読を行えば今後サポートされる他のプラットフォームでもコミックを読むことができる。

 日本でサービスが開始されるかは現時点で言及されていないが、Nintendo Switchの6.2インチディスプレイとタッチ操作は漫画を読むのに適していると言えるだろう。なおNintendo Switchでは非ゲーム系のアプリとしてニコニコ動画やYouTubeが配信されており、海外ではHuluの提供もすでにスタートしている。

文/古嶋 誉幸

関連記事:

『Marvel’s Spider-Man』のピーターは家なしの23歳!? 映画やコミックとの違いを知ればゲームがもっと楽しくなる

【永久保存版】国内ゲーム漫画83作品287冊を全冊読破してレビュー。語られざる歴史をベテランゲーム誌編集者が徹底案内【前編】

著者
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ