Steamで旧正月セール開始。『Far Cry 5』『.hack//G.U.』『VRカノジョ』が最安値に、3000円以上購入で500円割引も

 ValveはPCゲーム配信プラットフォームSteamにて、中国の旧正月を祝う「旧正月セール」開始した。期間は2月13日の午前3時まで。今回は単純なセールのみならず、初回のみ3000円以上購入で500円割引となる取り組みも行われている。

 また、セール期間中はゲームを一定額買うごとにトークンを取得でき、このトークンを貯めることで500円の割引クーポンや金のプロフィール、バッジなどと交換できる。このトークンは100円ごとに98トークン、ギフトの場合は100円ごとに107トークン獲得可能。セール終了とともに消滅するので、それまでに忘れないように使い切りたい。

(画像はSteam Storeより)
(画像はSteam Storeより)

 セールの目玉となるのは、昨年3月に発売された『Far Cry 5』で、通常版が1944円と最安値となっている。2月15日には『Far Cry 5』のその後を描く新作『FARCRY New Dawn』の発売が控えており、まだ未プレイの人にはよき購入の機会となるだろう。『Assassin’s Creed Odyssey』もウインターセールに続き各エディションが50%オフとなり、通常版は4536円となっている。

 セールの常連となった『THE WITCHER 3: WILD HUNT – GAME OF THE YEAR EDITION』はこのセールでSteamでの最安値を更新し、1944円で購入できる。前回のウインターセールではサプライズでセールに加わった『VRカノジョ』も最安値を更新。50%オフの2490円となった。

(画像はSteam | 『Far Cry 5』より)

 また、『.hack//G.U. Last Recode』が、70%オフの2462円で販売されているのも見逃せないだろう。PlayStation 2で発売された『.hack//G.U.』をHDリマスターし、これまでにリリースされたボリューム1から3に加え、その後を描くボリューム4が本作のために新たに制作された。

 なお今回のテーマとなっている旧正月の中国のゲームもセールでは特集されており、オペレーターの反応が楽しいアクションゲーム『ICEY』が31%オフの814円で販売されている。

(画像はSteam |  『.hack//G.U. Last Recode』より)

 なお現在、Steamでは「旧正月セール」以外に『DiRT』シリーズのセールも行われており、2月には新作のリリースが予定されている『DiRT Rally』(80%オフ 820円)も特におすすめだ。

ライター/古嶋 誉幸

関連記事:

ValveがSteamについての2018年の統計と2019年の展望を発表。Steamの大きな転換点となった激動の2018年を振り返る

バトロワブーム、脱Steam、中国で進むゲーム規制。2019年も注目すべきゲーム業界の3つの動き

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

その他

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公認攻略Wiki
若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ