『キミキス』のプロデューサー杉山イチロウ氏が手がける新作恋愛シミュ『LoveR』の発売記念生放送が配信決定。ボブリシャスほか女子オンリーのゲーム実況

 角川ゲームスは、2019年3月14日に発売予定のPlayStation 4用専用ソフト『LoveR』公式生番組『「LoveR」発売記念!女子の気持ちを当然わかってる女子5人が恋愛シミュレーションゲーム実況』を、本作発売日の3月14日20時からniconicoにて配信することを発表した。 

 『LoveR』は女の子と恋をしながら写真や動画を撮影していく恋愛シミュレーションゲーム。
 『キミキス』、『フォトカノ』、『レコラヴ』などを手掛けたプロデューサーであり、シナリオも担当した杉山イチロウ氏と、さまざまな媒体でキャラクターデザインやイラスト、コミックなど担当し、多数のヒット作を生み出した箕星太朗氏のタッグによる完全新作だ。

 今回配信される番組は、女性配信者のボブリシャスむらまこおもちまいんちーしゃみんもっちゃん5人が雑談を交えつつゲームを実況プレイをしていく内容となっている。

 また、角川ゲームスは本番組の配信に伴い、『LoveR』の二次創作物に関するガイドラインを公開した。

 ガイドラインを遵守することで、個人の利用者が非営利的利用に限り、二次創作物(動画または画像の投稿・生放送配信・二次創作イラストの投稿等など)を自由に制作、公表できることが明らかになっている。

「LoveR」二次創作物に関するガイドライン(利用条件等)のお知らせ

 

 下記の利用条件の範囲内において、個人のお客様の非営利的利用に限り、二次創作物【動画または画像の投稿・生放送配信・二次創作イラストの投稿等】を自由に制作、公表いただけます。なお、本ガイドラインを遵守していただければ、当社へのご申請は不要です。
 また、お客様が、本ガイドラインを遵守したうえで、niconico様等の共有サイトに投稿することにより生じる収益を受領することに対して、当社は異議を申し述べません。

 

 但し、本ガイドラインから逸脱している等、当社が不適切と判断させていただいた二次創作物に関しましては、当社より公表の中止を依頼させていただく場合がございますのでご注意ください。
 また、公表されました二次創作物は、当社広告・イベント等で紹介させていただく場合がございますことをご了承ください。


■利用条件

1)二次創作物にゲームのストーリーに関するネタバレが含まれる場合は、ご覧になる方が事前にネタバレがあることがわかるような記載をお願い致します。

 

2) 利用許諾の範囲外グッズ、フィギュア、楽曲、音声、コスプレ等を商品化して対価を得て販売する行為は、認めておりません。

 

3)禁止事項
1.当社、当社製品または当社キャラクターのイメージを著しく損なうような利用
2.LoveR、当社、当社の役員・従業員、関係会社、取引先、ユーザーの皆様の社会的な名誉、信用、評価を損なうような利用
3.違法利用または違法行為を誘引・助長・ほう助する利用、不適正な投稿サイトへの投稿
4.公序良俗に反するような利用
5. 宗教・政治への利用
6.第三者の権利を侵害するような利用、または侵害のおそれがあるような利用
7.当社の公式製品かのような誤解を招くおそれがあるような利用

 

4)ゲーム画像、並びにゲーム動画の悪意に基づく加工、改変は避けていただけますようお願い致します。
また、利用するサービスの規約等を遵守いただけますようお願い致します。

 

5)当社は、本ガイドラインに従わない二次創作物に対して、法的措置を講じる権利を保持しています。

 

 本ガイドラインは、LoveRに限り二次創作活動をされるお客様の円滑かつ創造的な活動のための基本的な指針としていただくために作成したものであり、当社、LoveR以外のタイトルに関する判断を直接的に形成する目的で作成されたものではありません。


 当社による個別の判断については、指針に基づきつつ、内容や諸々の状況を勘案し、当社の責任のもと判断いたします。


 当社は必要に応じて二次創作の許諾範囲及び利用条件を予告なく改正することがあります。

 最新の利用条件については、「LoveR」公式ホームページ(URL:http://sweetone.jp/lover/)をご確認いただき、二次創作活動を行っていただきますようお願い申し上げます。

 

ガイドライン制定日 2019年3月5日

(c)2018 KADOKAWA GAMES

ライター/ムニエル

関連記事:

Keyの恋愛アドベンチャー『CLANNAD』がNintendo Switchで今春発売決定。家族をテーマに人と人との絆を描く「泣きゲー」の代表作

なんの変哲もない卵とツイッターやインスタを通じて恋愛するゲーム『World Record Egg』公開。いいねとリツイートを繰り返して仲良くなろう

ライター
ムニエル
大学時代はフリーライターとしてスマートフォンゲーム、インディーゲーム、eスポーツ関連の記事を執筆。週刊誌の編集も経験する。DTMを嗜み、特にゲームBGMとクラシックを愛する。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧