リメイク版『ファイナルファンタジー7』映像公開。セフィロスの後姿やアバランチのメンバーも、最新情報は6月に

 5月10日7:00から実施されたSIEの配信番組「State of Play」にて、『FINAL FANTASY VII REMAKE』の最新映像が公開された。1分21秒の映像では、クラウドやエアリスといった主要キャラクターのほか、アバランチのメンバーやセフィロスの後ろ姿なども映し出されている。 

(画像は『FINAL FANTASY VII REMAKE』最新映像が公開! 北瀬プロデューサーからメッセージが到着! | PlayStation.Blogより)

 同作のプロデューサーである北瀬佳範氏は今回の発表に際し、「みなさま長い間、お待たせして申し訳ありませんでした!」とコメント。「現在わたしたちは6月の本格的な情報解禁に向けて準備中ですが、今回はひと足早いご挨拶という事で、PlayStationで新しく始まった試み「State of Play」で特報予告編をご紹介させていただきました。」と続報を届けることを約束している。

 また同作の発売日はまだ未定となっているが、ディレクターの野村氏は今回の映像公開に合わせ、「発売までの段取りもほぼまとまりましたので来月の本格的な情報解禁まで今回の動画を考察しつつ後少しお待ち下さい。」とTwitter上で伝えている。

 リメイク版『ファイナルファンタジー7』は2015年のE3にて正式発表されたものの、発売時期が確定せず内部でも開発方針が変更されるなど紆余曲折を経ているタイトル。2017年の時点では、今後3年以内に発売されることが公表された同作だが、今年6月でその続報が聞けることを願いたい。

文/ishigenn

関連記事:

ソニー 第2回「State of Play」情報まとめ。リメイク版『FF7』の最新情報は6月に、『モンハン:ワールド』新拡張「アイスボーン」の映像が公開

リメイク版『FF7』開発リーダーだった浜口直樹氏が共同ディレクターに。ディレクター野村哲也氏が開発進めるタイトル

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧