『The Witcher 3』の印象的なオープニングシーンより「ゲラルトの入浴シーン」がフィギュア化。CD PROJECT REDのエイプリルフール企画が現実に

 CD PROJEKT REDとDark Horseが提携して制作したリヴィアのゲラルトの入浴シーンフィギュアが5月29日に発売される。米AmazonDark Horse公式通販から購入できる。通常価格は80ドル、米Amazonでは72ドル、公式通販では64ドル、それぞれ別途送料が必要になる。

(画像はAmazon.comより)
(画像はFacebook | The Witcherより)

 ゲラルトの入浴フィギュアのサイズは20cm×14cm×9cm。『The Witcher 3: Wild Hunt』の印象的なオープニングを再現している。もともとは2017年のエイプリルフールでCD PROJEKT REDが発表したもので、当初は冗談かとも思われていたが、海外メディアPC Gamerに実物がプレゼントされ実在することが判明した。

 製品の説明には「もともとはゲーム内のシーンがインターネットミームに転じ、さらにCD PROJEKT REDのエイプリルフールジョークに転じた。」と書かれている。インターネットミーム出身なので、ゲームには登場しなかったアヒルちゃんが浮いている。

 ゲラルトの入浴シーンの立体化はこれが初めてではない。2018年にグッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど ゲラルト」が発売されており、こちらはパーツ差し替えで入浴シーンも再現できるようになっている。2017年の発表から発売を待ち望んでいたファンも少なくないだろう。日本国内での販売は未定だが、すぐにほしいという方は個人輸入に挑戦してみてほしい。

ライター/古嶋 誉幸

関連記事:

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』より主人公アルカードの1/5スケールフィギュア登場。全長50cm、7kg

Netflixのドラマ版『ウィッチャー』は2019年10月から12月に配信へ。スーパーマン演じたヘンリー・カヴィルがゲラルト演じる

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧