Microsoftの最新作が多数発表されるカンファレンス「Xbox E3 ブリーフィング」が迫る中、同社が「Xbox Lynx」と呼ばれるボディケア製品をリリースすることが明らかになった。海外メディアGamespotが報じたもので、Microsoftは男性用ボディケア製品ブランドのLynxが提携し、ボディスプレー、デオドラント、シャワージェルをオーストラリアとニュージーランドで7月から販売する。
日本での取扱は不明だが、Kotakuが問い合わせたところ、少なくともアメリカでの販売は予定されていないという。
Xbox Lynxの各商品は、Xboxシリーズを彷彿とさせるグリーン、Xbox本体のカラーバリエーションであるブラックとホワイトのボディに、Xboxのロゴが印刷され、まさにXbox関連商品という見た目になっている。ボディの形状は既存のLynx製品に準じているため、プロトタイプXboxのようなひと目でそれとわかる形にはなっていない。キャッチコピーは「Lift Your Game」(調子を上げろ)だ。
気になるXbox Lynxの香りは、カフィア・ライムとウインターレモンの香りに始まり、ミントとセージのアロマティックハーバルな香りへと変化、そして最後にパチョリとクリアウッドのウッディな香りで締めくくる爽やかなグリーンシトラスだと説明されている。
家を出る前にXbox Lynxを使用することで、ユーザーは「パワーアップ」するだろうとXbox ANZのタニア・チー氏は語っている。ゲームファンと臭いは、オフラインイベントやeスポーツイベントなどでしばしば問題になっている。絶対に負けられない戦いに挑む前に、Xbox Lynxを一吹きして自身を最強の状態に高めるのがおすすめの使い方だ。
ライター/古嶋誉幸