Xboxが“ボディケア製品”に。シュッと一吹きでゲーマーをパワーアップさせる「Xbox Lynx」が発売決定

 Microsoftの最新作が多数発表されるカンファレンス「Xbox E3 ブリーフィング」が迫る中、同社が「Xbox Lynx」と呼ばれるボディケア製品をリリースすることが明らかになった。海外メディアGamespotが報じたもので、Microsoftは男性用ボディケア製品ブランドのLynxが提携し、ボディスプレー、デオドラント、シャワージェルをオーストラリアとニュージーランドで7月から販売する。

 日本での取扱は不明だが、Kotakuが問い合わせたところ、少なくともアメリカでの販売は予定されていないという。

(画像はGamespotより)

 Xbox Lynxの各商品は、Xboxシリーズを彷彿とさせるグリーン、Xbox本体のカラーバリエーションであるブラックとホワイトのボディに、Xboxのロゴが印刷され、まさにXbox関連商品という見た目になっている。ボディの形状は既存のLynx製品に準じているため、プロトタイプXboxのようなひと目でそれとわかる形にはなっていない。キャッチコピーは「Lift Your Game」(調子を上げろ)だ。

 気になるXbox Lynxの香りは、カフィア・ライムとウインターレモンの香りに始まり、ミントとセージのアロマティックハーバルな香りへと変化、そして最後にパチョリとクリアウッドのウッディな香りで締めくくる爽やかなグリーンシトラスだと説明されている。

 家を出る前にXbox Lynxを使用することで、ユーザーは「パワーアップ」するだろうとXbox ANZのタニア・チー氏は語っている。ゲームファンと臭いは、オフラインイベントやeスポーツイベントなどでしばしば問題になっている。絶対に負けられない戦いに挑む前に、Xbox Lynxを一吹きして自身を最強の状態に高めるのがおすすめの使い方だ。

ライター/古嶋誉幸

関連記事:

世界の「eスポーツ」ゲームいくつ言えるかな? いま熱い競技シーンから、eスポーツの条件を考えてみる

ウメハラの「ゲームと金」座談会ほぼ全文掲載。あの日、eスポーツやプロライセンスをめぐって一体なにが話し合われたのか?

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧