にじさんじ出身ライバー社築、笹木咲のゲーム実況バラエティ「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」が放送決定。因縁の対決が再び

 バーチャルライバーグループ「にじさんじ」が、所属ライバーの社築笹木咲による3Dゲーム実況番組「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」を4月10日(金)19:00からにじさんじYouTube公式チャンネルにて放送することを発表した。

 社築はにじさんじ随一のオタクライバーとして知られていて、『beatmania IIDX(弐寺)』の実力と解説の丁寧さには定評がある。古今問わずのゲームハードがあるという彼のヴァーチャル自宅に、笹木咲が乱入してギャフンと言わせるために奮闘するという番組になるらしい。初回のゲストは御伽原江良と剣持刀也で、四人のライバーで『スーパーボンバーマンR』に挑戦する。

 社築と笹木咲、このふたりの因縁は去年夏の将棋対決の配信からはじまっている。なんどやっても負けてしまう笹木咲に、社築は最終的に王と歩のみで将棋するハンデを与えたが、なんど笹木咲が二歩で負けるという衝撃的な配信となった。

 そんなふたりの戯れが、テレビ番組のクオリティで観ることのできる今回の企画は非常に注目できるものだ。にじさんじやVtuberを気になり始めた読者にとっても、良いきっかけになるかもしれない。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧