『嘘つき姫と盲目王子』のアプリ版がiOSとAndroidで配信決定。事故で盲目になった王子と、彼を救うため姫の姿になった狼の切ない物語を描く

 日本一ソフトウェアは、『嘘つき姫と盲目王子』のアプリ版を近日リリースすると発表した。価格は1960円。対象プラットフォームはiOSとAndroidで、App StoreGoogle Playにて事前登録が本日より開始されている。

 『嘘つき姫と盲目王子』は2018年5月にPlayStation 4、PlayStation Vita、Nintendo Swichにて発売された2D横スクロール型のアドベンチャーゲームだ。事故によって視力を失ってしまった王子様と、彼を救うために美しい歌声を捨て姫の姿となった狼の冒険を描く。風変わりな森を舞台にした謎解きアクション、絵本のように美しいビジュアル、異形と人間という異種族間の交流から生まれるドラマチックな物語が高い評価を得た。

 スマートフォン版では追加要素として、志方あきこ氏とのタイアップ曲『月夜の音楽会』を含む、ゲーム内BGM全16曲が視聴できるサウンドモードが搭載。また、操作は画面のタッチ操作のほか、PS4コントローラーでの操作にも対応している。

【本当のわたしでは、あなたに触れられない……】
化け物と人間の王子の交流を描く、2D横スクロールアクションアドベンチャー。

◆その”お姫さま”には秘密がありました
プレイヤーが操作するのは少女に変身する力を得た狼の化け物です。
人間の王子を傷つけ失明させてしまった狼は、自分を”姫”と偽り王子を城から連れ出します。
2人が目指すのは深い深い森の奥に住む魔女のもと。代償を支払えば、彼女はどんな願いも叶えてくれるのです。
王子を魔女のもとへ連れていき、彼の目を元通りに治してもらうために、手を繋いだ2人の大冒険が始まります。

『嘘つき姫と盲目王子』は買い切り型のゲームアプリです。
追加課金や広告表示がなく、すべてのコンテンツをプレイ可能です。

◆スマートフォン版の追加要素
・サウンドモード
志方あきこ氏とのタイアップ曲『月夜の音楽会』を含む、ゲーム内BGM全16曲が視聴できます。

・PS4コントローラー対応
画面のタッチ操作のほか、PS4コントローラーでの操作に対応。
(必須要件:Andoird 10以上)

◆必要要件・推奨端末
・AndroidOS 5.0以上(推奨:Ram2GB以上)の端末
※推奨端末に該当する機種であっても、一部の端末やタブレットでは正常に動作しない可能性があります。不具合等が発生しても機種によってはサポートいたしかねますこと、ご了承いただけますと幸いです。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧