PCやコンソール版の『ウィッチャー3』所有者にDRMフリー版が無料で配布中。6月23日までGOG.comを通じて入手可能

 ポーランドのゲーム会社であるCD Projektのゲーム配信プラットホームであるGOG.comは、自社の運営するゲームランチャー「GOG Galaxy 2.0」にて、さまざまなプラットフォームの『ウィッチャー3』所有者に、GOG.com版(DMRフリー版)の無料配布を期間限定で開始した。

 今回の取り組みの対象となるのはPS4、Xbox one、Steam、Epic、Origin版で、Nintendo Switch版は対応していないので注意が必要。それぞれが関連付けられることによって、実績やプレイ時間、フレンドなどの情報が統合される。

 PS4やXbox oneの『ウィッチャー3』を所有している方は、MODに対応したPC版を入手することができ、PC版を元から所有している方もGOG版のライセンスを取得することにより、知人に送ることができるのだ。

(画像はSteam「The Witcher® 3: Wild Hunt」より)
(画像はSteam「The Witcher® 3: Wild Hunt」より)

 今回配布される『ウィッチャー3』は魔物退治を生業とする主人公のゲラルドとなり、ファンタジーの世界でさまざまな問題や謎を解決していくオープンワールドのRPG。100時間のメインストーリーとサブクエストと50時間の追加コンテンツと謳われるだけあって、かなりのボリュームとなっている。

 MODでさらにゲームプレイを深めたい方や、布教をしたいかたはぜひこの機会に「GOG Galaxy 2.0」をダウンロードしていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧