Apple IDを使った『フォートナイト』やEpic Games Storeへのログインが9月11日以降不可能に。Epicは利用者に向けてメールアドレスとパスワードの更新を求める

 Epic Gamesは、Apple IDを利用して『フォートナイト』やEpic Games Storeへサインインすることができなくなると発表した。9月11日(金)以降はApple IDを利用したログインを利用できなくなる

 なお、各地域での明確な時間は明かされていないため、Apple IDを利用してログインしているユーザーは早急な対応が必要となる。やるべきことはアカウントに紐付けたメールアドレスの変更と、場合によってはパスワードの変更だ。

 Apple ID利用者は9月11日(金)までにEpic GamesにApple IDを使ってログインし、「アカウント」メニューの「全般」タブから、「アカウント情報」のメールアドレスを現在利用しているほかのメールアドレスに変更。加えてパスワードが設定されていない場合はそちらも変更しなければならない。詳しくは公式ページで解説されているので、英語ではあるが確認してほしい。

 もし間に合わなかった場合もサポートに連絡すれば復旧できる可能性はあり、そちらに関しても公式ページで解説されている。ただし英語でのサポートになるため、自信が無いという方はできるだけ早めにメールアドレスとパスワードを変更するべきだろう。

(画像はEpic Games Storeより)

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧