「ヘイロー」シリーズの主人公、マスターチーフが『フォートナイト』に登場。さらに「ウォーキング・デッド」よりダリル・ディクソンとミショーンの登場が発表されるも、日本での登場時期は不明

 Epic Gamesは12月11日(金)に開かれたアワードイベント「The Game Awards」にて、バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』へ一人称視点シューティングゲーム『Halo』シリーズから主人公「マスターチーフ」のコスチュームを追加すると発表した。

 フォートナイトは、無料プレイが可能なバトルロイヤルゲーム。ポップなビジュアルや、マップ内の素材を収集して建築しながらバトルするのが特徴だ。

 『フォートナイト』シーズン2チャプター5は、ループする『フォートナイト』の世界から誰も逃さないための「ハンター」を様々な世界から『フォートナイト』の世界に呼び寄せたことがトレーラーにて語られていた。

 映像では、ゲーム内に登場する魚のスキン「フィッシュスティック」が飲み物を取り出したスーパーの大きな冷蔵庫からマスターチーフが登場

 また、その後に公開されたもうひとつの映像では、「ヘイロー」シリーズの人気マシニマである「Red vs Blue」の軍曹とグリフが出演

 「ヘイロー」シリーズでプロゲーマーとして有名になった海外の人気配信者Ninja氏も加わり、自由に島を作れるモード「クリエイティブモード」にて『ヘイロー』のマップのひとつである「ブラッド ガルチ」が使用できるようになることを知らせた。

 日本では、12月12日午前0時に登場するとのことだ。

 さらに、ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」よりダリル・ディクソンとミショーンの登場も発表された。

 こちらは日本でのアナウンスがまだされておらず、具体的にいつごろ日本で登場するのかは不明だ。

 先日開催されたワンタイムイベントでは同時接続人数が1530万人を超えるなど、『フォートナイト』はさらに盛り上がりを見せそうだ。

※画像は全て配信映像をキャプチャーしたものです

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ