女性向けVR恋愛シミュレーション『VRカレシ』の事前登録が開始。ツンデレ幼馴染、スパダリ、後輩わんこ、イケオジを攻略可能、それぞれ容姿や名前の変更にも対応

 株式会社SISSは3月11日(木)、女性向けVR恋愛シミュレーションゲーム『VRカレシ』事前登録受付を開始した。

(画像はYouTube「『VRカレシ』プロモーションムービー」より)

 『VRカレシ』は、Vチューバー支援サービス『Vカツ』を手がけた株式会社SISSのモバイルアプリ制作事業を担当するIVRの新作。

 主人公は、ファッション業界の熾烈な戦いに疲れ退職したばかりのスタイリスト。自分を見失っていた主人公は、仕事に情熱を燃やす友人の姿を見て「ファッションで誰かを幸せにしたい」という自らの目標を思い出し、ふたたび頑張ることを決意。そんな主人公は、偶然訪れた喫茶店「はるかぜ」で『彼』と出会う。

 登場するキャラクターは4名。
・穂波アキト(CV:細谷佳正): 主人公の幼馴染で、喫茶「はるかぜ」の従業員。主人公と過去に大事な約束をしたらしい

・白川奏摩(CV:森久保祥太郎): 喫茶「はるかぜ」の大家。本気の恋愛をしたことがなく、ひょんなことから主人公と偽の恋人同士になる

・楠木ゆう(CV:鈴木千尋): 主人公の高校の後輩。喫茶「はるかぜ」で働きながら俳優の夢を追いかけている。

・山城洋介(CV:平田広明): 喫茶「はるかぜ」のマスター。明るく飄々としているが、少しだらしない。天才と呼ばれる緊急医だったが、とある理由で医者を辞めている※アプリ配信後に追加予定

 また、これらのキャラクターは全て容姿や名前が変更可能。公式サイト内のシステムページでは「COMING SOON」となっているが、少しだけ公開されているスクリーンショットを見るに髪型から輪郭や目など顔のパーツまで自由にカスタマイズできるようだ

 『VRカレシ』の配信は2021年中を予定している。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ